ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

ダイエット用の献立が決まらない

絶賛ダイエット中なのですが、毎日何を食べるかで頭を抱えています。

外食する予定がない限り、自宅では自炊をするのですがメニュー決めに四苦八苦。

何に苦労するかって「炭水化物を使わないメニュー」がない。

イデアがない。

 

よく作るメニューとして

  • カレー
  • オムライス
  • パスタ
  • 炊き込みご飯
  • 肉じゃが

辺りが挙げられるのですがどれも思いっきり炭水化物ぅ!

ジャガイモはギリセーフなのか?セーフじゃないか。

よくわからない。

 

じゃあ豆腐料理とかどうよ?と思っても麻婆豆腐だとやっぱり白米欲しくなるじゃん?

麻婆豆腐だけだと味濃すぎて食べられなくない?みたいな。

豆腐ハンバーグはありだな、と思っているのですがちょっと面倒だったりしますよね。

成形作業があるから。こねるのめんどくさい。

 

今まで如何に炭水化物に頼って生きてきたのかが良くわかりました。

白米は偉大だ…日本人万歳。

 

野菜スープ?春雨サラダ?鶏肉?ささみ?

炭水化物以外の栄養はしっかり摂取したいと考えているんですけど難しいですね。

 

ひじきの煮物とか作りたいけど、今日煮物作って台所の暑さに滅入ってしまったので長時間火の近くにいるメニューはもう少し先かな、と思ったり。

世の中の先輩方はいったい何をこの時期作っているのでしょうか。

 

 

今日のダイエット記録
  • 朝→なし
  • 昼→肉うどん
  • 夜→鳥ときのこの煮物
  • 目標体重+5.7kg

 

炭水化物は1食に抑えられた。

プールに行きたいけど行く暇がなかなか取れない。