ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

一人の時間の大切さ

昨日は久しぶりに一日中遊んだ活動的な日でした。

午前中はカウンセリング、午後は話題になってる「君の名は。」を見てからカラオケで4時間歌い続け、夜はおつまみを作りお酒を飲みながらサッカーを見ました。

久しぶりに一日中人と一緒に過ごした…!笑

 

友人と一緒に時間を過ごしていると、時間もあっという間に過ぎるし悩んでいることも忘れられます。

だけど自分の思考をまとめたりすることは一人の時にしかできないんだな、と。

ブログも一人じゃないと書けない。笑

 

特に悩みもなく、淡々と仕事や学業に打ち込めばいいときであればじっくり自分と向き合いながら考える時間も必要もないので、ずっと人と一緒でも大丈夫な気もしますが、悩みがあるときは自分の時間も大事ですね。

 

世の中の夫婦や同棲しているカップルってその分すごいと思います。

一人になりたいときも絶対あるんじゃないかな、って思うんですけど。

同棲とかしていたら相手を傷つけないように、ひとりになるって難しくないですか?

それとも全然気にならなくなるんですかね?自室を作る?

うーん分からない。

 

色んな意味で大人になれるのはまだまだ先だな、と思う今日この頃です。