ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

彼女の方がお酒強くたって別にいいよね?

世の中の一般的なイメージだと男=お酒に強い、女=お酒に弱いみたいなイメージありませんか?

私の周りのカップルや友人を考えても、そんな人たちが多いように感じます。

 

私はお酒が特段強いわけではありませんが、ある程度なら飲めるくらいの強さならあります。

逆に彼氏は、私よりお酒に弱い。

全然飲めないわけではないけど、同じペースでワインや日本酒を飲んだら確実に先に彼が潰れてしまいます。笑

 

男としてのプライド?があるのか最初の頃は

「くそ~普通彼女の方が先に酔っぱらっていい感じになるじゃんか~男が介抱してあげるやつじゃん~」

と言っていました。

 

分かります、分かりますよその気持ち。

色々ドキドキできるやつじゃん。

みんな一度は妄想するやつじゃん。(偏見)

 

だけど最近ではもう諦めたのか

「はーい、すだち(私)の方が強いからもっと飲むよ~。僕は弱いからこれくらいだよ~」

と量を勝手に調整するように。

 

付き合いが長くなってくるにつれ、お互いにちょうどいいお酒の量も分かってきておかげで楽しくやっていけてます。

 

「男は酒が強くてナンボ」みたいに考える人は結構多くいるような気もしますが、全然私は気になりません。

お互いに楽しくお酒が楽しめればいいんじゃないかなって思います。

 

私は自分の満足がいくまで日本酒が飲めればそれで幸せです。

以上ただの酒好きの独り言でした。