ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

祖母から届いた荷物の中身

先日、家のポストを開けたら祖母からの便りが届いてました。

ピーターラビット展で購入したファイル、ポーランド世界遺産のハンドブック、そしてAndy WiliamsのCDが入ってました。

 

セレクトしてくれたものがなんとも祖母らしいな、と。

ピーターラビット展なんてやっていたんですね。

www.bunkamura.co.jp

 

知ってれば行きたかった~東京での展示はもう終わっちゃったみたい。

福岡県立博物館で10月28日からやるみたいです。

九州の方はぜひ!笑

 

ポーランドの世界遺産のハンドブックを見ながら心躍りました。

ポーランド政府観光局が出してる無料のやつかな?

日本国内だけではなくて、世界にはもっともっときれいな景色がたくさんあるんだろうな。

写真を見るだけできれいだな~と思うわけだから、実際に見に行ったらすごい感動するんだと思う。

 

行くまでのハードルが高いけど。

ポーランドに行けるかは分からないけど、卒業旅行でちょっとだけでも見れたらいいな。

 

昔からのレンガ造りの街並みが残ってるのってすごいと思う。

地震が少ないのもあるけど、景観に配慮して都市計画がされていたんだもんな~と。

ドイツに行ったときにもたくさん見たけど、日本では見れない景色だから心躍っちゃうよね。笑

 

最後に送られてきたCDについて。

「The Essential Andy Williams」というものが送られてきました。

Andy Williamsってすごい有名な人ですよね?

 

恥ずかしながら、洋楽の曲は聞いたことあっても歌ってる人の名前までは全然詳しくないんです。

CDを聞いていたら知ってる曲、聞いたことがある曲がいくつか。

 

祖母がすごく好きだったらしい。

歌詞カードを見ながら祖母が何を考えながらこの曲を聞いていたのかな、なんて考えてみようと思います。

今もCDを聞きながらブログを書いてます。

 

エッセンシャル・アンディ・ウィリアムス

エッセンシャル・アンディ・ウィリアムス

 

 

この記事を書いていたら、しばらく会っていない祖母に会いたくなりました。

近いうちに時間を作って会いに行こう、そうしよう。