ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

最近のこと(2019.1)

こんばんは~寒いですね、今日はちょっとあったかかったけど、寒暖の差が相変わらず、って感じでやってられないけど、しょうがないですね、すだちです。

お腹が空きました、もう少しで夜ご飯ですが、お腹が空いてる時の方がブログ書けたりするんですよね、この気持ち分かりますか?

ということで、最近のことについてです。

 

本気のダイエット

はじめます、もう宣言するのn回目な気がするけど、2019年、やります。やってやりますとも。将来の進退が懸かってる感じになっちゃいましてですね、今までの悔しい気持ちもたくさんあるので、本気でやってやろうと思います。久しぶりに会う人全員驚かせてやるぞ、くらいの意気込みです。いえーい。

 

Fitbitをはじめました

本気のダイエットに付随して、Fitbitを始めました。手首につけてると、歩数や運動量や消費カロリーや睡眠状態を記録してくれるやつです。SNSみたいな機能も付いていて、友達になった人と歩数などの勝負ができます。こいつを上手く利用してダイエットしてやろうという画策です。これについては、がっつり1記事書きたいと思ってます。

ついでにFitbit仲間を増やしたいです。だれかやってる人いませんか?

www.fitbit.com

 

出産祝いなど

人生で2度目の出産祝いを購入しました。今回はすでに兄弟がいるご家族だったので絵本にしてみました。出産しているのはまだ年上の人たちだけど、いずれ同年代になってくるんだろうな~同級生の出産祝いもするようになるんだろうなと思っています。

本屋さんの絵本コーナーがすっごく楽しくて、懐かしい絵本がいっぱいあって、めちゃくちゃ熱中して何時間も滞在しちゃいました。でも、中身が見れないようになってる絵本が結構あって悲しかったんですよ。人にプレゼントするときには、中身見れた方が参考になるなぁって思ったりして。お店側の事情も色々あるんだろうけど、個人的には内容が見れる状態になってる絵本を購入する可能性の方が高いだろうなぁと思いました。

いつか自分の子供に絵本の読み聞かせやりたいな、旦那さんが読み聞かせしてるところも見てみたいなと、ぼんやりと思いました。妄想だけは捗るんだよな。何年先かなぁ。

 

結婚について

先日、仲の良い学生時代の友人と遊んだんですけど、話題は「結婚」になりまして、まぁこの年齢で友人に会うと毎回ほぼ間違いなく話題にあがるのだけど。

お互い結婚する気配は全然ないんだけど「相手が結婚しちゃったらすごい寂しいって感じるね、別に結婚相手に取られたわけじゃない(そもそも友人は自分のものじゃない)のに、なんだかすごい寂しいって感じるよね」と話して、めちゃくちゃ盛り上がりました。

仲が良い友人が結婚したらすごい寂しい気持ちになると思う、でもいざ自分が結婚するときになったら、「別に遠くに行くわけじゃないよ、結婚してもわたしは変わらないよ」って思う気がする、まだ経験したことないからあくまで予想だけど。

ご祝儀貯金、そろそろはじめないとまずそうだな、今月からはじめようかな。

 

やりとげた

ひとつ、仕事でおおきな壁をクリアしました。一人前に一歩近づいた気がする。

周りの支えあってのことで、何気なく周りの先輩たちかかけてくれる気遣いのひとことがわたしを支えてくれています。「進捗はどう?」「困ってることない?」って声掛けがあるのとないので全然精神状態が変わってくる。「一緒に考えよう」と先輩から言ってもらえた時は後で思い返して半分泣きそうになりました。

この気持ちを忘れないで、自分が先輩になったときに後輩に少しずつ返していけたらいいなと思います。

 

333記事達成

この記事は、なんと333記事目です、はやいですね、333記事なんてもう絶対に読み返せる気がしません、すごい量ですよ。我ながら自画自賛。これからいくつまで伸びていくんでしょうか、分からないけど、行けるところまでいってみたい。のんびりだけどね。

 

 

そんな感じです。なんとかして魔の年度末を乗り切りたい、これからが大変そうだけど。やっていきましょう。

おわりー!