ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

最近のこと(2019.2)

こんばんは、すだちです。2月も中盤になりましたね~最近は仕事が忙しくて大変です。さすが年度末、これが年度末か…って感じ。この忙しさが一生続いたらもう耐えられないけど、どれくらいやったら落ち着くだろう、みたいな見通しが少しはついてるのでその分去年より心理状態は楽です。先の見通しがあるのとないのとでは全然違いますね。

 

仕事が忙しい

冒頭から仕事の話しかしてないけど、平日はずっと仕事しかしてないからそうなっちゃいます。えーん。

年度末なのでしゃあないです。来週・再来週が忙しさのピークかもしれない。適度にご褒美を与えつつやっていこうと思います。少なくとも21時までには退勤したいんだよな…!理想は20時。家帰るのが23時過ぎてくるとかなりしんどい。

いや、本来は定時退勤なんだけどさ、うーん、厳しそう。

平日に趣味も何もできないってなるのがちょっとしんどいです。というかかなりしんどい。がんばろー。

ジムに行けない

仕事が忙しい⇒平日ジムに行く暇がない⇒運動できない⇒ダイエット…

的な悪循環。土日で時間確保して通ってはいるけど、昨日10日ぶりくらいにレッスン出たら、体力落ちてて同じ内容なのにめちゃくちゃバテちゃって個人的にすごいショック…でも行かないよりはマシ!と鼓舞していこうと思います。

家帰ってもばたんきゅーで筋トレ全然できてないし、これよくないな…朝の更衣室とかで筋トレこっそりやろうかな…とか思ってます。

100歩譲って残業してあげるけど、ジムに行く日は定時で帰らせて、って気分。ははっ

 

海と空

こないだの休みで旅行に行ってきたんですよ。フェリーに乗って、ずっとぼんやりと外の景色を眺めてたんです。ぼんやりと。寒いのにずっと甲板の上で。

空も海も広くって、波はすごく穏やかで、時間がゆっくり過ぎていって、カモメが飛んでて、「あぁ、いいなぁ」って。

 

***

ここから終わりまでブログの記事完成してたのにー!私が悪い!私が悪いんだけど!!全部消えた!まじかよ!うそじゃん!なんで!!!!?????

ということで気を取り直してもう一度書くけど絶対適当になる自信満々です。どうぞ~

***

 

空が広い、ビルも家もなんにもなくて、ひたすらに眺めていられる、寒い風もどこか心地よくて。

一緒に行った友達は「どうしてこんなに寒い所にずっといられるの??」と全く理解不能的な顔をしていましたが、いいものはいいんだよなぁ、となんだか真っ新な気持ちになっていました。

出不精になりがちだけど、たまには思い切った遠出もいいですね、ふふふ。

f:id:sudachitt:20190217220618j:plain

新しいことをはじめてみよう

友達が「新しいことを取り入れられるのは24歳までらしいよ、それ以降は抵抗感が大きくなっちゃうらしい、新しいジャンルに飛び込むなら今のうちだよね」って話をしていて。なるほど確かに、となれば今が最後のチャンスじゃん!という謎の機運の高まり。

今年は沢山チャレンジしてみたいな~友達もぽつぽつ結婚し始めてるし、なんか気軽に誘えるのも本当に今のうちだけなんだろうなって思うわけです。

 

ワイワイが楽しい

この間友達と、スマブラをやったんですよ、switchのスマブラ

スマブラやるのは高校生ぶりだったんですけど、もうね、これがね、超楽しくて。

ピカチュウで操作を思い出して、少しずつ昔使ってたキャラクターで慣らしていって。10分くらいで感覚戻ってきて、わーとかぎゃーとか叫びながら、笑いながらスマブラしたんです。

スマブラはなんて楽しいんだろう!」と感動しました。小学生の日記か。でもほんとそんな単純な「わーい!楽しい!楽しい!!」みたいな純粋な気持ちばっかりで。

友達と同じ空間でやってるから楽しいんだろうなって思ったわけです。

ボードゲームカフェにも行って、友達とボードゲームをやったんですけど、これもひたすら楽しい。ひとりでやるゲームより、みんなでやるゲームのほうがずっと楽しい。

社会的コミュニケーションを取りながら、生活してるのって大事なんだなと思いました。少なくとも私は対人型ゲームの方がずっと好き。

気軽に誘って集まれるのはいつまでかな、疎遠になっていくのが寂しいな、というそんな複雑な気持ち。

 

The 休日

今日食べたペペロンチーノと抹茶パフェが美味しかったので私は幸せです。

以上です。

 

そんな感じ、なんだか結構ハッピーなんじゃない?いまハッピーじゃない?

このふんわりとした気持ちがずっと続けばいいのになと思いつつ、今日はこんなところです!おわりー!