ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

最近のこと(2019.4)

こんばんはすだちです。日曜日の夜、また明日からのことを考えるとテンション下がるけど、どうにか元気を保とうとしてます。最近のこと、いきます。

 

ちょっと元気になった

3月から4月頭にかけて、メンタル系でどっかーんきてて、日常生活に甚大なる支障をきたしていたんですが、なんとか回復してきました。

遊びの計画立てたり、休日も2日間とも外に出かけたり、じっくり文章考えたり、自分見つめなおしたり、そんなことをする元気が戻ってきてよかったなと。

桜が満開になったくらいから元気になったような気もする。春のメンタルの乱れはすごいな。無理しすぎず慎重にやっていきたいです。

 

夢のある生活

この記事でも書いたけど、なんか自分の目標とか夢が明確に決まっていて、それに向かって努力するのってすごくいいなと思いました。

sudachigirl.hatenablog.jp

 自分の中ではすっかり忘れていたことを少し思い出して、前向きに前進していきたいなと。資格の勉強や新しいことはじめられたらなと思います。がんばるぞう。

 

ロシア語の勉強をはじめました

理由はロシアに旅行する予定があるから!いたって単純な理由。

4月頭からNHKラジオの「まいにちロシア語」を聞いてます。今はスマホでストリーミング再生できるからありがたいことこの上なし。しかも入門編は週3回。続けやすい。

毎日だときついけど、週3回くらいのペースだと継続できるような気もする。

夜寝る前とか、休日の朝とか、そんなペースで聞いてます。少しだけでも喋れるようになれたらいいなぁ。

 

優先順位を考えよう

自分の中で大切にしたいこと、一番大事だと思うこと、これは妥協してもいいんじゃないかな、なんてことを少しずつ整理していきたいなと。

人生の中で全てを完璧にやりきることなんてできないわけで、どうしても優先順位を付けて、大事なものを「大事だ」と言い張って守っていけるようになりたい。しっかりと順位を見極める、なにが「わたし」にとって大事なのか、世間体とか、そういうことを一回無視してもう一度じっくり考えてみる時期なんじゃないかなと思ったりしています。社会人3年目。自分の足で歩いていきたい。

 

こんな感じです。ストレス多くて大変だけど、なんとかやっていきたいですね、GW明けが今から怖いよ、そんな感じです、おわり。