ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

最近のこと(2019.6)

こんばんは、また月末ギリギリ投稿です。分かってた、知ってたけどどうしようもないんだも~ん、ぎりぎり間に合った自分をほめたたえたい。

梅雨でジメジメしてますが、みなさんいかがお過ごしですか。暑かったり寒かったり意味わかんないな、と個人的には思っています。最近の気候。しょうがないですね。

 

ギターが楽しい

ギターを買って約1ヵ月が経ちました。楽しいです、ギター。毎日ちょっとずつ上達していくのが分かって、全然弾けなくて難しいけど、新しいことに挑戦していること自体はわくわくする。

新しい曲の練習を始めていて、自分の周りにベース・ドラム・キーボードがそれぞれできる友人たちが幸いにもいる環境なのでどうやらバンドっぽく合わせることもできそうです。それまでに上達せねば。歌が上手な人も沢山いるし。

ギター日記も書いてます。今週分はサボっちゃってるけど。進歩を見届けてくれたらと思います。

 初回はこれ↓

sudachigirl.hatenablog.jp

 最新版はこれ↓

sudachigirl.hatenablog.jp

 更新頻度はぼちぼち様子見ながらかな、試行錯誤していきたいと思います。

 

頭痛ーるのプレミア会員になった

これについては今度詳しく書きたいと思ってます。

気圧の変化を教えてくれるアプリがあって、気圧の変化で体調を崩しがちな私にとってすごく重宝してるんですよ、ただ、無料会員だと閲覧できる機能に制限があって、プレミア会員なら1週間後までの気圧変化の予想が見れるんです。

この機能が、自分の予定を立てるうえですごく重宝していて。

zutool.jp

ありがたい機能がたくさんあるのでちゃんと紹介したいと思います。とりあえずプレミア会員になったよ、って話でした。別に回し者じゃないです。笑

 

自分を大切に

これについても考えること多数。将来のことを真剣に考えていく必要があるかなって。

頭が固いところがあるから、そこをもっと柔軟に考えられるように、ありとあらゆる選択肢を考慮しよう。自分の人生一度切り。今が一番若い。

 

以上です、ちょっと短いけどたまにはこんな月があってもいいよね。おわり。