ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

あけおめことよろ2019

はい、こんばんは~あけましておめでとうございます!今年もよろしくです!すだちです!

久しぶりに更新します、今日の夜ご飯は餃子が過去最高レベルでカリッカリに焼けて最高に満足してます。缶ビール1本に加え、ストロングゼロを飲みつつ書いてます。いえ~い。こんな感じで今年もやっていきます、よろしくお願いしま~す。

 

今年の目標をちょろっと書いておこうと思うんですよ。5日前くらいから画策してたんですけど、3が日は見事に寝正月、4日は仕事からの飲み会でべろべろ、そんで今日に至りました。やっほい。既にかなり出来上がってますが、それはそれでいいんじゃないでしょうか、書ける範囲で書いていきましょう。うぇい。

 

〇最低ランクかつ最高難易度かもしれないミッション

健康第一

もうこれに尽きる。健康じゃなかったら何もできない。毎日仕事に行って、時間がある時にはジムで身体づくりして、できるだけ体調を崩さないと。そんな生活ですよ。休日に思いっきり遊んでも大丈夫なくらいにまで体力付けたい。そんな感じ。健康じゃなかったらなにもできないんですよ。そういうこと。(どういうこと?)

 

〇まぁ目指せるんじゃねってミッション

ストレッチと筋トレ

毎日とは言わない。いや毎日やりたいけど、お風呂上りに。色んな事情でできない日もあるだろうから最低週5を目指す。あのねー、そうなの(どんなの?)、ダンスのプログラムとか出たいんだけど、あまりに身体が硬すぎて悲しいの。やりたい動きができないの。わっしょい。身体柔らかくしたい&引き締めたい。

 

5kg痩せる

これはいけるのか分からない、というか体重よりも見た目だよね~それな~あわよくばもっといい感じになりたいけど具体的数値目標としてこれくらい。とりあえず正月を経て自分の鎧が一回り巨大化したような気がするからそいつをそぎ落とすところからはじめたいよね、うん。

 

100冊本読む

去年は記録が曖昧だったから何冊読んだのか、何読んだのか全然分からないんですよ、ちゃんと記録付けて、何を読んだのか、どんなことを思ったのか、そういうこと書いていきたい。週2~3冊ペースで読めば、100冊は超える計算なんで、通勤時間に読んでるだけでもそれくらいはさくっといきそうではある。エッセイが積みあがってるから、その辺も消化していきたいな。

今年は新しいジャンルを雑食的に読んでいきたい。おススメの作家さんがいたら教えてください。好きな作家は、有川浩石田衣良、碧野圭、窪美澄です。

 

アイロンを使えるようになる

髪の毛くるくる巻けるようになる。ちゃんと使えるようになりたい。ヘアアレンジとかできる系女子になりたい。うん。

 

〇できたらやりたい感じのミッション

踊りたい

レッツだーんす!最近電車の中で音楽聞いたりしてる時に、頭の中で適当な振り付けがでてくるんですよ。音楽に合わせて身体を動かすのは楽しい、楽しいよね?!

誰とやるとか、そういうのじゃないけど、家で一人で踊ってみる機会を増やしたい。あわよくばジムでそこそこ本格的にやってる強めのダンスのクラスに出られるくらいになりたい。そんな感じ、身体柔らかくしないとだよね~

 

カウンセリング関連の勉強する

今まで色んな機会でお世話になっていて、自分もそういったジャンルの知識を身に着けたいなって思ったんですよ。友達に「すだちは人の話を引き出して聞くのが上手だよね」と言ってもらったのも関係するのかも。

仕事にはしないだろうけど、ちょっと周りで困ってる人の話を聞いて少しでも役に立てたらな、とか思ったりしてる。でもどこから手を付けたらいいか分かんないし、本屋さんに行ってもどれ読めばいいか分からない感じだったからな~あ~って感じ。

余裕があって動けたらやっていきたいな。

 

コンテストとかに応募する系の文章を書いてみる

気が向いたら、にはなるのだけど、ちょっとだけ背筋伸ばして書いてみる機会を作ってみたいなと思ってる。でもとりあえずはやっぱり好き勝手書くことしかできなさそうだからな~定期的にアウトプットはしていきたい、うん。

 

新しい価値観の友達を作る

去年、ひとりできたんですよ、新しい友達が。絶対苦手だと思っていて、わたしとは関わる世界が全く違うだろうな、もう金輪際関わらないんだろうなと思っていた人と、ひょんなことから仲良くなる機会があって。価値観や生きてる世界は全然違うし、数年前のわたしに事実を伝えたら絶対信じてもらえないくらいに、苦手なジャンルの人だったんだけど、人生何がどう化学反応を起こすかなんて分からないもので。

この年になると出会いとかほとんどないけど、何かのきっかけで新しい友達が出来たらなと思ってます、そんな感じ。

 

〇今年欲しいもの

イヤホン

カナル型イヤホンは耳の形的に圧倒的に合わないんですよ。イヤーピースの大きさを変えても無駄。ずっと安い耳にかけるタイプのイヤホンを使ってるんだけど、そろそろお気に入りのが欲しい。ちょっと値段張ってもいいから、ちゃんとしたやつ探したいね。

 

左利き用万年筆

「左利き用」これ重要だから、一番譲れない所だから。ちゃんと気に入ったデザインで、使い心地も満足したやつ。最悪オーダーメイドしないと無理なんじゃねって思ったりしてるけどどうでしょうね。うーん。

 

あとは洋服とかは「セールですごい安いから買っちゃおう!」じゃなくて、ちゃんと試着して、自分に似合ってるかを確認して、満足できたら多少値が張っても「大切に着よう」という気持ちの元、買っていきましょう。無駄遣いダメ、絶対。

 

そんな感じでした~はい、普通すぎてびっくりした?そんなもんですよ、何はともあれ元気にやっていきましょうということです。

今年もよろしくです!おーわーりーー!!

 

今週のお題「2019年の抱負」