ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

頭を空っぽにする

久しぶりに定時で帰ってきました。

8時前に家に着けるのって幸せ。のんびりお風呂に入って、ご飯食べて、なんとブログの更新だってできちゃう。

 

師走に入って、あぁ師走だなぁなんて思う暇もない程度には仕事が忙しくて(忙しいから師走なんだけどさ)、頭ゴンゴンしてました。12月上旬の残業は月50時間ペースだった。少し落ち着くといいんだけど。

定時で帰れる世の中になるべきですよね、そしたらきっとイライラしてる人だって減るし。でも残業代がないと生活が苦しくなるのも事実だったりして。少なくとも私は残業代がないと旅行に行く余裕はなくなる感じ。難しいなぁと思います。

 

この週末は旅行へ行ってリフレッシュしてきました。

何もない所に行って、ぼーっと景色を眺めて、写真を撮って、友人とお喋りして、美味しいご飯を食べて。

心と頭を空っぽにして、景色を眺める時間、超贅沢。

語彙力もほんとになくて「すごーい」「きれー」「さむーい」の3単語が延々と呟かれるのみ。

平日散々頭を働かせた分のご褒美を自分に与えられたかな。

 

今年の旅行もこれにて終了(予定)。

ひっそりと始動させようとしている旅ブログの方に色々まとめたいと思ってます。

書きたいことは山ほどあるのに、平日は日付変わる前後とかに帰ってくる日が続いて体力が残ってなくて、追いついてないです。

年内にまとめきって、新しい年にまたいろんな場所に行けたらいいな。

 

旅行の余韻と、定時の嬉しさで、なんとなく心穏やかな月曜日でした。

f:id:sudachitt:20171218212746j:plain