ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

年度末深夜のぼやき

なんとなくブログが書きたくなった年度末木曜日、深夜。まだ深夜って時間でもないけれど。私の中で深夜は0時を越えてからだったりする。

 

仕事帰りの友人とご飯を食べて帰ってきた。みんなは当たり前のように毎日会社に行って働いているのに、自分だけゆっくり過ごしてるなんてなんだか時間軸がおかしくなった気分になる。

なんてことが一か月以上続いているのだけど。

 

なんとなくだけど、復職についてプラスに考えられるようになってきて、もう一度だけトライしてみてもいいかな、なんて考えたりしている。

もう一度挑戦して、やっぱりだめだったら他の道を考えてもいいかな、なんて。

理由はいくつかあって全部を説明するのは難しいのだけど、支えてくれている職場の人たちの人柄というのも大きいし、元々はやりたいと思って入った業界だったというものもある。

あとは、仕事に対して神経質に考えすぎていた面もあったのかな。私はどうしようもなく真面目で、真面目すぎて、考えすぎて、潰れていった部分が少なからずしてあるということをようやく認められて。そこさえ割り切ればなんとかなるのかもしれない。仕事はあくまで仕事で、お金をもらうための手段だって割り切れれば。

でもやっぱり残業が多いのはしんどいかもしれない。毎日帰宅が22時~0時近くになる生活は、正直言って耐えきれる自信がない。定時で上がって、毎日19時過ぎとかに帰ってこれればいいんだけどな~そしたらブログも資格の勉強も趣味も習い事もジムも、いわゆるアフター5を満喫できるような気がするのだけど。そうもいかないしんどい部分がある。

通勤1時間半は正直しんどい。しんどいけど、お金貯めるには時間をかけて通勤する必要があるように感じるし、なんていうか、なんていうか、なー。

 

とか言って明日にはやっぱり仕事戻りたくない!ってほざいてるかもしれないし、めっちゃ元気になってバリバリ活動してるかもしれないし、それは全く分からないのだけど、なんとなく今ぼんやりと考えているのはこんな感じのこと。

転職も視野に入れながら情報を広くリサーチしてみるのはありかもしれない。

考えることは沢山あって、だんだんタイムリミットが近づいてきていて、わーんどうしようって感じ。疲れたなー、今日はぐっすり眠れそうだ。

桜が綺麗だった。すずめのもふもふと桜の組み合わせ、とても良い。