ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

考えすぎないことも大事

先日、約二か月ぶりに遠距離中の彼氏と会ってきました。

一緒にいる時間はすごく幸せだったんですけど、どうしても「終わり」の時を意識しちゃいます。別れるとかじゃなくって、物理的に会える時間の制約の方。仕事があるから数時間一緒に居たら、その後バイバイしなくちゃなりません。

ほろ苦い思いを抱えながらのデート。これはこれで悪くないな、味わえるのは今だけだ、なんて(半ば無理やり)プラスに考えられるのは私の長所かもしれないと思ったり。

 

そんなこんなで帰ってきたのはよかったのだけど、どうしても将来のこととか考えるとぐるぐるしちゃうんです。

社会人になって周りの既婚者率がぐっと上がって、何となく自分にも起こりうるイベントなんだと意識し始めて、だけどこのまま遠距離じゃ無理じゃん、仕事辞める?転職?いやいやまだお金ないしキャリアも積んでないし、長年慣れ親しんだ土地を離れるのもありえるし、だけどなんとなく怖いし、この先共働きじゃないと老後までの蓄えも出来なさそうだしetcetc......(不確定要素ありすぎだし、突っ込みどころありすぎなのは勘弁してください)

ずっと悶々としながら会社の規約?とか引っ張り出してきて色々調べたりもしてたんですよ、

Twitterでもこの迷走具合です。あっちこっちに頭の中が揺さぶられてました。

 

そんな時に読んだブログがこちら。いつも愛読させてもらってるちかさんのブログ記事です。

chikanism.hatenablog.com

わーお、まさに今の自分にぴったりだ!そしてめっちゃいいこと書いてある!と感激しながら読みました。ちかさんありがとう(なぜかここでお礼を言っていくスタイル)

先の心配なんてしすぎても仕方ないから、美味しいものを食べて、今を楽しもう。

今は今しかないから。

まさにその通りだと思いました。先の心配をしすぎても仕方ないし、心労が溜まるだけでいいことなんてない。

今の自分にできること(仕事頑張ってお金貯めて、時々彼氏と会って美味しいご飯を食べたりする)を精一杯やっていこうと思いました。

なんだかすごく元気になれたので、もう一度お礼を言います。ちかさんありがとうございましたー!笑

 

そんなわけでひと段落したお話でした。

人生初ボーナスで人生初パーマに挑戦しようか悩んでます。前までは一万円出すのにめちゃくちゃ躊躇した、というか個人的に選択肢にも入らなったんですけど、今ならそれくらい背伸びできる…!一回くらいやってみてもいいよね…!なんて思考に至ってます。

だけど自分の髪めっちゃストレートで自分で言うのもなんですが髪の毛が割とつやつやなのでパーマかけてもちゃんとくるくるしないんじゃないか(アイロンで巻いてもらった時も速攻落ちた)、そしたら今のままストレートでもいいんじゃないかなんて思ったりもしてます。梅雨だしな~梅雨明けてからでもいいのかなと思ったり。

 

あとは、なんとなく顔がべたつくのが気になってて今までは触り心地良かったのに~なんで~~ってなってます。もっとさらさらしてたんだよ、なぜだ!梅雨のせいなのか!

化粧水とか変えてみたほうがいいのかな、どっかのお店で相談してみようかな、顔用のスクラブとかがいいのかな、なんて考えてます。

 

自分で稼いだお金で少しずつ自分に投資(?)していくの楽しいです、学生時代はなにかとセーブばかりしていたので…

そんなわけで、じめじめした梅雨を何とか乗り越えていきたいと思います。

おわり!