ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

行き詰まった時は人に会ってみる

行き詰まった時の私なりの解決方法を見つけた。

人生や思考で行き詰まった時、落ち込んでいる時は人に会ってお喋りをしてみるといい解決へと導いてくれることが多い。

 

ものすごく落ち込んでいると「誰にも会いたくない、会えない」モードが続いてしまうけど、それから少し回復して「誰かに会ってみてもいいかな」って思えるようになったら、会ってみるのがいい。

会ってお喋りをして、今は別の世界で生きている友人の話を聞く。私の話も聞いてもらう。そうするとふとしたところから、解決策や心が楽になる方法が見つかったりする、そんな気がした。

 

と、いうことでしばらく会っていなかった恩師や友人にちょろちょろと連絡を取ってみようかなと思っているところです。休日出勤している友人とか、中学卒業してから中々会えてない友人とか、会ってみたいなと思う人に連絡をして、お喋りして、何かいい方向に自分が持っていけたらなぁ。

もう少し回復したら、気になるゲストハウスとかを回ってみるのもいいかもしれない。ゲストハウスにいる人ってパワー凄い持ってるような気がしていて。

 

全てを実行できるようになるのはまだまだ先だろうけど、ゆったりとでも着実に社会復帰できるよう"奮闘"していきたいと思います。

f:id:sudachitt:20180219143335j:plain

何にもない川に足をつけて遊びたい。