ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

イメチェンでもしてみようかな

ふと思ったんです、別に何かがあったとか、特別なイベントがあるとかってわけでもなくて。
なんとなく「イメチェンしてみようかな~」って。
 
今までイメチェンをしたことがなくて、生まれて物心ついた時からずっと同じ感じ。
例えば髪型だって、多少長くなったり短くなったりはしたけれど、パーマもカラーもしたことがなくて「ありのまま」がそのまま「わたし」になっている
なんとなく「イメチェン」してみようかなと、思った。なんでなんだろう、気分転換でもあるし、もう少しかわいくなりたい、という密かな願望がようやく表に出てきたのだろうか。
 
ずいぶん昔にヘアアイロンを買っていたのだけど、ずっと使うことはなくこの年になってしまった。
今日は試しに前髪を少しだけ巻いてみた。なかなか理想通りにならないけど、世の中で上手に髪の毛を巻いてる女の子たちはきっとたくさん練習してきたのであって、今までその練習をサボっていた私がいきなり上手にできるはずなんてない。
丸顔でめがねの私が少しでもかわいくなれる髪型ってどんなのだろう。仕事の関係で、ショートヘアでいたいのだけど。
 
勢いで明日にでも美容院の予約をしてみようかなと思う反面、躊躇している自分も確かにいる。
鏡の向こうにいる見慣れた自分が、今までの自分じゃなくなる瞬間、ちょっと味わってみたいな。
必要なのはほんの少しの勇気だけなのかもしれない。