ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

別世界との交わり/2回目のスナックまなつ

2回目のスナックまなつへ行ってきました。

ポールダンサーのまなつさんに会えちゃう、1日限定オープンの神のようなスナックです。

www.dokodeneru.com

 

久しぶりの5連勤を達成し、颯爽と職場を後に。気になってた春巻き屋さんで春巻きを買い込んで、いそいそとイベントバーエデンへ。
春巻きを買った後に「電車に乗った時の匂いヤバくね?揚げ物じゃん!」と思ったのも後の祭り…周りの方に若干申し訳ない気持ちになりながら電車へ乗って要町へ。
 
前回来た時は、とてつもなく大きく重い扉だと思っていたエデンの扉が、前よりずっと軽く開けやすい扉になっていました。(気持ちの問題)
扉を開けると笑顔でまなつさんとチーママさんが迎えてくれました。
 
またまなつさんに会えた〜〜すごすぎる〜〜相変わらずめっちゃ綺麗〜〜なんて勝手に感動しながら奥の席へ。
前回よりもずっと"スナック"っぽいドレスを着られていました。めっちゃ似合ってらっしゃいました。美しすぎる。
今回のドレスと迷ったもう片方の毒っぽいドレスも見てみたいので、次回に期待です(?)
差し入れを渡して、スパークリングワインを注文。まなつさん、チーママさん、先に来ていた方と乾杯しました。
 
前回と同様、フリーフード制。みなさんの差し入れがどんどんきて、食べ物には事欠かないスナックまなつでした。
みなさんの差し入れ、全部美味しかったです〜特に味噌漬けのチーズと、いちごのチーズタルトがめっちゃ美味しかった!ご馳走様でした!
みなさんバラバラに差し入れを持ってくるのに、不思議と差し入れが被ることはなくて、食べ物、おつまみ、スナック、デザートなどなんでもある空間になっていて、すごいなぁ…なんて勝手に感動してました笑
個人的には差し入れを選ぶのもスナックまなつの楽しみのひとつだったりします。
 
2回目の方もいらっしゃいましたが、全体的にははじめて来る方の方が多かった印象です。
スナックまなつに来たのは「ノリと勢い」という話をしていて、マジでそれだなって思いました。
私も完璧にノリと勢いです。勢いがなったら、チキンな私は確実に行けない場だもの…
ツイッターでお話ししていて、ずっと会いたいなと思っていた方にも会えたのも嬉しかったなぁ。勇気を出して踏み出してみるのも、悪くない。
 
今回は前回よりもさらにディープな話が多くて、とてもじゃないけどブログに書ける内容じゃありません笑
まなつさんに見せてもらったポールの動画、すごかったなぁ。語彙力が足りなくて、それ以上の表現ができないけど。
くるくる回りながらあんなポーズ出来るの、ほんと意味わかんない。すごすぎる、ポールやってる人ほんとにすごい。ヤバい。(語彙力)
生のポールを見てみたい。空気に飲み込まれて終わりそうだけど、人生で一度くらいバーレスク行ってみたいなって思ったり。
 
***
 
みなさんの色々な話を聞きながら「自分と違う世界」との交わりを感じました。
スナックまなつへ集まっている方たちは、それぞれ違った生い立ちがあって、私の日常生活圏内では絶対に出会うことのできないような方たちなんだろうなって思います。
地味で平凡な私は、どう頑張ってもポールダンスやってる人と話す機会なんてやってこない。クラブとか夜のお店に行ったことはもちろんないし、この先もそんな機会があるとは到底思えない。もちろんポールダンスだって生で見たことはない。
そんな私がキラキラした世界を生きている方たちの話を聞くことができる。こんなすごいことありますか?
 
スナックまなつへ行くと、自分がいかに狭い世界で生きているかを感じます。
小学校、中学校、高校、大学、社会人と生活圏が少しずつ広がって、自分の世界も広がっているとは思うのだけど、まだまだ広い。私の知らない世界が、すぐそばに転がってる。
外国に行かなくても、飛行機に乗らなくても、自分の住む街のすぐそばで、情熱的に踊ったり、一晩でシャンパンを何本も空けたり、記憶がなくなるまで飲んで騒いでいる人がいる。きっと自分の想像を超えるくらいのお金を持っていて、遊んでる人がいる。その逆も然り。
すぐ隣に広がってる世界のはずなのに、自分の世界とは別世界。そんな世界の話を聞くことができるのはちょっと不思議な気分。
 
逆に私以外の人からしたら、私の生きてる世界が「別世界」に見えるのかなって思ったりもします。
女性では珍しい業界にいるので、仕事の話をするだけで珍しがってもらえるのはちょっと嬉しかったりもする。
「リアルの私」と「すだちの私」ではちょっぴり別人だったりもする。
 
世界、世界と言っていたら「世界」とはなんなのか分からなくなってきました。
「わたしの世界」を大事にしながら「別の世界」にも足を踏み入れていきたいなって思いました。
 
***
 
前回と変わらず総じて楽しい空間、スナックまなつでした。
お話ししてくださったみなさま、ありがとうございました!今回も優しい世界だった〜〜
 
チーママさんがかわいくて、勝手にファンになってます、ということをひっそりと書き残しておきます。
ではまた!

f:id:sudachitt:20180521215046j:image

おまけ

前回来た人は分かる「座り心地がヤバいソファー」が新しくなってました。

逆に最高の特等席になった説まであるのでは。笑

 

前回のスナックまなつはこちら

sudachigirl.hatenablog.jp