ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

なんでもないんだ

1ヵ月ぶりにPCを開いた。本当はブログを書くだけじゃなくて、もっと学習するために、勉学を極めていくためになけなしのお小遣いをはたいて買ったデスクトップPCなのに、1か月に1度しか開かれないなんて、もったいなさすぎる。それでも、私の今の生活ではそれくらいの頻度しか開かれないし、専門的な学習をするためじゃなくて、ブログを書いたり、動画を見たり、それくらいのスペックで十分成り立つもので十分になってしまった。スペックオーバーのPC。かわいそうだけど、どうしようもない。

もういちど私が専門性を自宅でも極めていこうと思った時には役立つのだろうけど、職場で十分しごかれている私にとって、自宅でそのスペックは必要としていない。ごめん。いつかどこかで活躍の場を探してあげたい。そもそも使いたいソフトのライセンスが切れているような気もする。まぁいいや、私が言いたいことはそんなことじゃあない。

 

簡単に言うと、酔っぱらっている。

職場の飲み会で、ビール一杯とハイボール一杯くらいに抑えておこうと思ったのが束の間、飲み放題メニューに私の大好きな日本酒の銘柄を発見してしまったのだ。だいたい飲み放題の時にはよくある無難で安い日本酒の銘柄が書かれているのだけど、今回は違った。ちょろい私はホイホイつられて、おじさんにまざって日本酒で乾杯。しれっと合計4合ほど飲んで帰路についた。まだ火曜日なのに、しょうがないじゃないか。

まぁ明日はほぼヌルゲーなので、多少酔いが翌日に回ってしまってもどんまいということで済ませようと思う。

 

電車を乗り継ぎ、最寄り駅に着き、意味もなくポップキャンディーとアイスを駅前のスーパーで買い込んだ。なぜ棒付きのキャンディーを買ったのか、さっぱり意味が分からない。棒が付いていたら、職場で食べるわけにもいかないし、電車の中でぽんと口に入れる、なんてこともできない。自宅で細々と舐めることしかできないというのに、1時間前の私は無性に「棒付きの」ポップキャンディーを求めていたらしい。

というわけで今は棒付きのポップキャンディーを舐めながら久しぶりのブログを書いている。

 

しばらくまともにブログを更新していないけれど、色々考えることはあって、たまーに文章も書いているのだけど、なかなか公開までに踏み切れない中途半端な状態で終わっていて。言い訳でしかないけど、これが現実なんですよ。。

極力誰も傷つけないでいたいから、そんなことを考えると、なかなか難しかったりする。そうすると、どうしても、閉ざされた、狭い世界でしか本音を言えなくなってしまう。

 

酔っぱらいながら自宅に向かっていると、彼の胸に飛び込みたくなる衝動に駆られる。結婚している夫婦や、同棲しているカップルがどうしてもうらやましくなる。いつだって、帰ったら一番好きな人がいるだなんて環境、最高すぎない?そんなにいいことばかりじゃないんだろうけど、やっぱり人間ないものねだりで、一番そばにいて欲しい人がそばにいないと、寂しく感じてしまうし、そばにいる人のことを羨ましく感じてしまう。

 

まだ火曜日かぁ。今週はあと3日もあるのかぁ。長いなぁ。

ブログもnoteもちょっとずつ更新していきたいと思いつつ、なかなか難しいもんだとおもいつつ。のんびりやっていきます。

人生初のピラティスで筋肉痛がハンパないです。以上!