ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

新しいブログを作ろうとしている話

実際には作ったんですけど、仮の状態でどうしようかなと頭を悩ませている状態です。

前々から旅行+αの特化ブログを作りたいと思っていて、47都道府県も制覇したしネタも写真もいくらでも貯まっている状態。放出したいことは沢山あるんです。

ただ、ブログを1から作成するのってすごい労力がいるなぁと。

 

まず、はてなで作るか他で作るかが第一関門。はてなではプロに入ってるから10個まではブログ作成できるんですけど、すだちじゃない別名でやりたいなぁと思っていてそうするとこのアカウントで作成する説はなくなりました。

はてなの別アカウントを作成した、ところまではいったんですけど、とりあえずはてなでやろうかなぁとは思っているけど、まだうーんの状態。

ワードプレス興味あるけど、知識追いつかないし、結局アドセンスとかは貼らないし無料でやりたいなと。デザインかっこいいの作りたいよなーせっかくなら。でも知識と気力が追い付かなくてうーん、うーんの状態です。

 

とりあえずはてなでやると仮定して、別アカウントだとプロにはいってないから記事の中に広告がでちゃう。試し書きで見てみたけど、思った以上に広告が多くてビビった…

しゃあないよなーと思いつつ、色々考えなければならないことが多そうです。

デザインどうしよう…とか考えている間に頭がスパークしてしまったので、いったん休止中です。

 

あとは、ブログの名前と、アカウントの画像も全然決まってない。アカウント名は決まってるんだけど、ブログ名で気に入るやつが全然浮かばなくて、かろうじてひねり出してもありきたりなやつで文字に起こすとびっくりするほど普通だったりして。

自分のアカウント画像もすごい重要なんだろうなって思っているけど、全然いいやつ浮かばないし、自分でデザインするのも無理だし、写真をひたすら漁ってるけどなかなかしっくりくるのが見つからない。

ずっともにょもにょしてます。

 

とりあえず見切り発車で記事だけ書いていくのもありかなぁと思ってはいるけれど。

アクセス数が、普通に自分のだけで余裕で1桁で笑っちゃう。そりゃそうよな、最初だもん。

体裁とか記事が少し整ったらひっそりとこちらでも宣伝しようかなと思ってます。(宣伝はTwitterだけにするかも、まだ検討中です)

新しいブログ作るの大変だなぁ。かっこいいデザインのどんどんつくっちゃうみなさん、ホント凄いと思います。

 

あ、ずぼら女子奮闘記を辞めるつもりは今のところさらさらないです。とりあえずもう1年プロの更新もすることにしました。様子を見ます。

あくまでもこっちがメインブログのつもりで、めっちゃ更新頻度落ちてるけど、それはしゃあない。

 

とりあえずいいブログ名が降ってきてほしい!私の脳内に!!降臨してくれ!!!