ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

ナイトブラはじめました

使い始めて約1ヵ月が経過しようとしていますが、想像以上に調子がいいのでナイトブラについて書いてみようと思います。

ナイトブラはその名の通りナイト(=夜)につけるブラのことです。家にいる時、特に寝る時に着用する向けなのかな。

ずっと前から気にはなっていて、「いつか買ってみよう…サイズ合うやつあるのかな…高いのかな…」なんて躊躇していました。行動しないことには始まらないので重い腰を上げてとりあえず購入のための下調べ。下着屋に行って買うべきなのか、通販で買うべきなのか…全然わからなかったのでネットで検索。いくつか口コミサイトを読んで調べてみたんですけど、まぁ違いが分からない!値段もピンキリ!

今まで就寝時はノーブラでした。ワイヤーは気になるし、寝る時くらい解放されたいじゃん派でした。締め付けられてるのが嫌いなんですよね。だけどノーブラで過ごすと形は崩れると言うしあんまりいい話は聞きません。かと言って昼間使ってるやつで寝ると肩凝るし疲れる…だからとりあえず条件としては「締め付けが強すぎなさそうなやつ」そしてできれば「背中などの無駄なお肉をいい感じにしてくれるやつ」の2点から選びました。

ネットの口コミがどれくらい信用できるのか分からないのですが、とりあえずいくつかのサイトでいい感じの評価を得ていたViageビューティアップナイトブラというものを購入してみました。

Viageビューティアップナイトブラ

ブラ2枚で6000円…しかも夜用…私にとっては安くない出費でしたが、自分の将来のための自己投資!と思い、思い切って購入。多分こういうところに世の中の綺麗な女性は惜しみなくお金を使ってるんだろうな、ってふと思いました。サイズは2種類で「S~Mサイズ」と「M~Lサイズ」があります。アンダーサイズとカップサイズで対応してる表があるのでそれを見て選択できます。サイズ分けが細かくないから、伸縮性はきっと大丈夫だろうななんて思いながら。

 

実際に届いて使い始めたのですが、使い心地にすごく満足しています。いい感じに谷間を作ってくれるのに、肩こりとか締め付けられてる感もなく快適に過ごせる。ノーブラで寝てた時より快適度が高いです。トップの位置も前より上がって胸の形もきれいになった気がします。ついでに背中も前よりスッキリ。

ダイエットと並行して使用しているのでダイエット効果なのかナイトブラ効果なのかは分かりませんが前より形が綺麗になって余計なお肉は減った気がしてます。うーん気がしてるというか絶対そうだと思う。もっと前から使ってればよかったな~なんて今更後悔。

スポーツする時とかにも使える気がしてます。走ったりするときにマジで「胸邪魔じゃぁああどっか行けぇぇええ」と思うこともありましたが、多分これならいい感じに抑えつけてくれると思う。余計なことに気をとらわれずに集中できるんじゃないかな。

 

他のナイトブラを使ったことがないので比較してこっちの方がいい!なんてことは言えないけど、気になってる人は試してみてもいいんじゃないでしょうか。(個人差はあるかもだけど)

ダイエットして新しいサイズの可愛いブラを買いに行くのが目下の目標です。サイジングはしてもらうようにしてるけど、ちゃんとしたお店でサイズ測ってもらっていつもより奮発したやつ買うんじゃい!

 

購入したのはここのやつです~

www.hrc-biyo.net

<こんな記事も書いてます>

「美」の優先順位が低すぎる - ずぼら女子奮闘記

みんなどうしてそんなにブランド知ってるの? - ずぼら女子奮闘記

コンタクト恐怖症を脱却したい - ずぼら女子奮闘記