ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

最近のこと(2018.11)

ずいぶんと寒い季節になってきましたね、すだちですこんばんは。
年の瀬が近づいてきていて、心なしか心がざわついています、12月はあっという間に終わりそう。
 

iPad miniを買いました

はい、購入しました、ダブレットには手を出さないつもりだったんだけど、買ったらめちゃくちゃ便利で絶句してます。ありがとうタブレット
最近は全くと言っていいほどパソコンを開いてなかった=文章を書いてなかったんだけど、タブレットのおかげでまたゆるりと日常的に書きはじめてます。動画も見れるし、写真も編集できるし、ブログはもちろん書けるし便利か!
noteアプリとの相性が上がってくれれば文句はないです。
Bluetoothで接続できるコンパクトなキーボードも購入したので無敵です。はっはー!コンパクトで軽量なのものすごく大事。
 
キーボードの入力方法がWindowsとちょっと違うから慣れるのに時間がかかりそうではあるけどね。
 

・noteで日記の更新を再開しました

数ヶ月止まっていたnoteの更新。久しぶりにゆるりと再開しています。
なんてことのない日常を書いているだけですが、よかったらぜひ。
寝る前に布団の中でぽつぽつと書くのが最近の日課
 

・ひとりの時間が大事すぎる

このツイートでも話したんだけど、ひとりの時間がいかに大事か実感してます。
だれかといるのももちろん楽しいんだけど、毎日、ずっと、大人数と顔を付き合わせているのには限界があるなと。
寝たいだけ寝て、布団の上でぐうたらして、アホみたいな顔しながらネットサーフィンしたり、YouTube見たりする時間が大事。週1でこの至福の数時間もしくは1日をまとまって取る必要がある。そうしないと絶対また心身のバランス崩す。
 

・人と会うペースを考える

昔は休日も予定めっちゃ入れて、たくさんの人に会っていたけれど、それは無理。
土日2日間びっしり活動したら月曜日に限界がきてしまう。人と会わない日を作る。ひとりの時間を作る。
バランスを考える。大人数の人に同時に会うと疲れてしまう自分の体質を受け入れる。
自分が健康に活動することを最優先にすること。
 

・舞台「鉄コン筋クリート」を見てきたよ

色々考えさせられる舞台でした。若月と三戸ちゃんの演技とパワーがすごかった。
今度ゆっくりブログ書きたい。
1回目はパワーに圧倒されて、ストーリーを把握するので精一杯、2回目は登場人物の心情とか考えながら観れて、感動するところでしっかり感動できた。
アクションシーンの迫力がすごくて、クロが目を見開きながら爛々と立ち回ってるのがすっごく魅力的だった。
「守ってるつもりで守られてる」ことって、身近な人間関係に置き換えてもたくさんある気がする。
 
生の舞台では、受け取る感情やパワーの量が映画よりも圧倒的で、ちょっと高いけどたまには見に行きたいと思う。感情が素直に動かされる。
あんしん、あんしん。

・ファンタビ2見たよ

感想はここにぶぅわーーーーっと書いたので読んでください。
ネタバレでしかないから、映画見た後に読んでね、最高に良かったです、ぜひに映画館で観て欲しい、ほんとに。一緒に魔法の世界へ行きましょう。
最近はこんな感じ。
あと1ヶ月で今年も終わるけど、なんとか生き抜いていきたい。
とりあえずファンタビが完結するまではなんとしてでも生きていかねばならない。おわり!