ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

旅行中に生理になった時、彼氏にしてもらえると嬉しいこと

私は旅行が好きで、長期休みなどには何回も旅行に行きます。

当然生理が被ってしまうこともしばしば。

 

彼氏と行く時や、温泉旅行の時はできるだけ被らないように日程調整をしているのですがなかなかそう上手くいきません。

上手くいってれば苦労はしてないよ!(泣)

 

昔、旅行中に生理になってしまった時にしてもらって嬉しかったこと(嬉しいだろうと想像されること)を彼女視点から書いてみようと思います。

優しくしろとかイライラしてるから配慮してあげろ、みたいな精神論的なものは極力抜いてできるだけ具体的な行動としてできること書いてみようと思います。

 

1.トイレ休憩を頻繁にとる

ドライブ中や観光中、普段より多くトイレ休憩を取ってくれると嬉しいです。

彼女の方から気兼ねなく言ってこれるような関係だったら問題ありませんが(私はずぼらなので照れとかほとんどない)、恥ずかしくて自分から言い出せない彼女が多いと思います。

 

魔法の一言:「トイレ行きたいから休憩しよ~」

 

2.コンビニやドラックストアに寄る

生理周期が安定していて想定していた生理の時、予想外の生理の時、色々あります。

想定外だった場合、薬や生理用品などを買い足す必要がある時もあります。

彼女に生理が来てしまったらさりげなくコンビニやドラックストアに寄ってあげてください。

 

個人的には種類も豊富で、コスパも良いドラックストアの方がいいです。

薬などはドラックストアじゃないと置いてなかったりもするので。

(というか探して無理やりでもドラックストアに寄ります)

 

魔法の一言:「飲み物(お菓子)買おうよ~コンビニ(ドラックストア)の方が自販機より安いからコンビニに行こう~」

 

3.身体を冷やさない

ドライブ中であれば車内のエアコン温度設定を上げる、アイスやかき氷など冷える食べ物を控える上着を貸してあげるなどです。

特に足首を冷やすと生理痛が酷くなるので(自分の経験上)、サンダルだったり丈の短い靴下の時はあったかい格好をさせてあげるといいと思います。

 

魔法の一言:「寒くない?足とか冷やさないように気を付けて。靴下買ってこようか?」

最後の「靴下買ってこようか?」は完璧にネタですwwww

もし彼氏があったかい靴下出してくれたらめちゃくちゃ評価は上がりますが、タイミングは重要ですね。夜寝る前とかだったら神対応だと個人的には思います。

 

4.運転を交代する

私たちカップルの場合、旅行するときはレンタカーを借りて交代で運転します。

ただ、生理が来ると私が薬を服用するので睡魔がやってくるんですよ。しかもずっと腹痛が続く。

自分の体調が悪い時間帯は経験上分かっているので、その時間帯は彼氏に運転を頼んでいます。

 

助手席で彼女がウトウトしちゃってても多めに見てあげてください。

薬の副作用で眠くなることがあります。(私は意地でも寝ませんが)

 

普段から彼氏さんがずっと運転するパターンのカップルの人には関係ない話かもですね。

 

魔法の一言:「運転交代するよ、○○は休んでて」

 

5.予定を見直す

旅行の場合、予定をぎっしり詰めこむ事も多いですよね。

一日中歩き回ったりアクティビティな運動をするのはちょっとしんどいこともあります。

途中途中で休憩を入れながら観光できる、余裕のあるスケジュールに変更してもらえると嬉しいです。

 

魔法の一言:「もう少し余裕のあるスケジュールにしよっか、ゆっくり観光したいしね」

 

こんな細かいこと配慮しなくちゃならないのかよーと思う方もいるかもしれませんが、どれも少しだけ気にしていればできることだと思います。

もちろん個人差はあるので、どの程度配慮してあげるかは彼女との関係性にもよるかもしれませんが、自分視点から書いてみました。

 

魔法の一言は完璧に遊び心で考えてみました。笑 

彼女に使って、万が一喧嘩になっても責任は負えないのでそこだけはよろしくお願いします。笑

 

 

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net