ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

たくさんのはじめて/スナックまなつに行ってきたよ@池袋イベントバーエデン

2018年3月16日はすだち史の中で忘れられない日になると思う。なんて言ったって憧れのまなつさんにお会いしてしまった日だから…!

なんてことは半分冗談半分本気で、人生初のことが多すぎたので書き残しておきたいと思います。

www.dokodeneru.com

スナックまなつの詳細は上の記事を見ていただければ…!

 

今回何が自分にとって初めてだったかって

・すだちとしてリアルの人にお会いすること(ネット上の知り合いに会いに行くのは初めて)

・憧れの人に会えるイベントに自分から行くこと(しかも距離感が近い)

・ファンレターみたいなものを直接お渡しすること

・スナックに行くこと

・まなつさんにお会いすること

ざっとこんな感じ。もうめっちゃ緊張しました、数日前から緊張してて、どうしようー何着ていこうー差し入れ何にしようー何話そうーというか極度の人見知りだから話せないよーなんて頭の中ぐるぐる。

結局迷った挙句いつも通りの適当な格好で(緑色のセーターとジーンズ、図らずすだち色!笑)、池袋の喫茶店で緊張で震えながら書いたファンレターと差し入れを片手にイベントバーエデンに向かいました。

自分に自信がない人間だから、人に会うときめっちゃ緊張してしまうんですよ、「失望されたらどうしよう」とか「話せなかったらどうしよう」とか。住宅街のど真ん中にあるちょっと(かなり?)怪しい扉を押していざスナックまなつの中へ。

緊張はピークに達していて、絶対顔がこわばってたと思う、最初ちゃんとお話しできなくてきごちなくてごめんなさい!泣

 

初めてお会いするまなつさんはとっても素敵な方でした。想像の100倍カッコよかった、クールビューティーって感じ?オーラがすごい、すごくて、エネルギーをめっちゃもらいました。そして気さくに話してくれてめっちゃうれしかった!!!スナックのママ、似合いすぎです。だめだ、語彙力が足りなさすぎる。足りなさ過ぎて伝わらないと思うんですけど、簡単に言うとめっちゃ素敵な方でした。

 

まなつさんが持ってきてくださったにごり酒をいただいて、選ばれた者しか感じることのできないワサビかまぼこをいただいて、あとお通しの高級なイチゴ!お皿の場所とか分からなくてみんなで探したりするの、面白かった~不思議な空間でした、イベントバーエデン。お菓子やコロッケもごちそうさまでした!

最初はバカみたいに緊張して、何話せばいいか全くわからなかったんですけど、徐々に緊張が解けていって周りのみなさんも話しかけてくださって、とても素敵な時間を過ごすことができました。チーママさんもかわいくて面白くて最高でした。引き出しがいくつもあるの、素敵だなって純粋に思いました。

 

店内が混んできたので8時過ぎに退散、もっと色々なお話聞きたかったな~途中からいらっしゃった方たちとは入れ違いみたいになっちゃって残念だなと思いつつ、もっとお話ししたかった!

 

記念でいただいたステッカーがめちゃくちゃいい写真で、もうこれ家宝にするレベルで、あーもうなんて表現したらわからない!大事にします、ありがとうまなつさん!語彙力、まじ語彙力。

最後はお店の前までお見送りをしてくださって、握手もしてくれて、さらに私のブログを読んでるよ、と言ってもらえてこの気持ちを何と表現したらいいか…!なんか変態みたいになってきたのでこれくらいにしておきます、まだまだ語れるのだけど。

 

今回学んだのは、もう少し外の世界に飛び出してみてもいいかもしれないということ。引っ込み思案でコミュ障で、自分に自信がないから、誰かのイベントとか知らない所へ突撃していくのが怖くてできなかったけど、すだちとして誰かに会ってみるのも悪くないのかもしれない、と思いました。

ネットの世界怖いと思ってるし、実際に危ないこともあるのだろうけど、もうちょっと視野を広げて素敵な人に、会ってみたいと思う人に会えたらいいなと思いました、挑戦するのは悪いことじゃない!

 

ストリップバーとか、ポールダンスとかの魅力を存分に教えてもらったので、一度見に行ってみたいです、私みたいな人間が踏み入れていい世界なのか分からないけど、一度見に行ってみたい、そんな風に思ったスナックまなつでした。

今日お会いしてお話してくださったみなさん、チーママさん、そしてまなつさん、本当にありがとうございました。今でもまだ夢の中にいるみたいです、ふわふわしてます。

またお会いできる機会があればぜひともよろしくお願いします!

 

半分まだ興奮状態で、完璧に自己満足の世界に走ってしまいましたが、たまにはこんなブログも許してください。笑

では!

 

(追記 18/04/02)

noteに書いている日記にも、当日のお話を書きました。

よかったらこちらも覗いていってください。

スナックまなつへ行く前のドキドキや、行った後の興奮をそのまま日記として書いてます。

note.mu

 

f:id:sudachitt:20180316225712j:plain