ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

激しい猫のポーズ

ヨガマットを購入した。世間を騒がせたアマゾンなんちゃらセールに便乗。

プライム会員だけど、そんなにアマゾン(アマゾンというよりも運送会社の人たち)を急かしているわけでもなければ、死にそうになりながら超特急で運んできてもらう必要はない。でも家まで届けてくれるのは時間のない社会人にとって本当にありがたいサービスである。

「いつでもいいですよ」ボタンの気持ちで「普通便」を選択する。ほんとうに1か月以内くらいに届けてくれれば「いつでもいいですよ」の気持ちなんだけど、この時期に注文してる時点できっと現場の人泣かせなんだろうなぁ。なんて思ったりする。ごめんなさい、でも便利だから使わせてもらってます。もう少しプライム会員の料金多めに払うから、現場の人までちゃんとお金が届く仕組みを作ってほしいと思う。

 

2週間ほど前から、お風呂上りに柔軟を始めた。意外と継続できている。

初日に開脚すると、本当に盛って85度くらいしか開かなかった。2週間後の今、95度くらい開くようになった。自分の身体が硬すぎて引く。でもこれが現実。

2週間の継続で、10度も開くようになったのだから、1年後にはもしかしたら180度開脚が余裕になっているかもしれない。そんな幻想を抱きつつ、少しずつ精進していこうと思う。

 

開脚ストレッチと、軽い柔軟。それに加えて「激しい猫のポーズ」。わたしが勝手に命名した。ジムの筋トレで出てくるから、正式名称はあるのだろうけど、自分の中では「激しい猫のポーズ」と呼んでいる。腹筋に力を入れるのがポイント。

後は背筋を鍛える「陸に打ち上げられた3秒後の魚のポーズ」。これもわたしが勝手に命名した。10秒キープするのがめちゃくちゃしんどい。今日やったら風邪をぶりかえしそうになった。ちょっと反省。風邪が完璧に治ったら、ちゃんと再開しようとおもう。

少しずつ家でできる内容を充実させていきたい。ジムのヨガのレッスンにも出てみようと思う。ヨガ系はなんとなく避けてきた。理由はないんだけどね。

 

シュッとしたかっこいい女性になるんだ。地道にがんばるぞ。おわり。