ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いやよ~

ウォークマンの充電ケーブルを無くして、テンションが下がっている。 候補地は全て探したんだけどな、きっと意味わかんないタイミングでひょっこり出てくるんだろうと思う。端子系、全て同じ規格にしてくれればいいのに。ウォークマンは今までない形だから、…

緑のカーテンがさわぐ

何を書こうと考えているわけでもないのだが、なんとなくパソコンを起動し、なんとなくいつもの癖ではてなブログを立ち上げ、そのままブログを書くボタンを押した。だからわたしは、今ブログを書いている。それ以上でも、それ以下でもない。 今日は、予定を間…

事務処理能力の低下

事務処理能力が落ちている。絶望的に、本当に、びっくりするくらい何もできない。 パスポートの更新、マイナンバーカード、諸般の資料集め、卒業証明書の取り寄せ、健康診断、諸々の予約、など、やらなければならない事務処理がたくさんたまっている。 昨年…

それは自己開示的なsomething

お正月休みに、普段あまり会えない友人たちに会った。近況報告だったり他愛のない話をしたのだけど、自分自身に変化が訪れている気がするので書き残す。 自分の話をするようになった。自己開示の範囲が、昔より圧倒的に広くなったと思う。親しい友人、信頼し…

2020年を考える

2020年になった。今年のはじまりは、1日引き篭もって終わったのだが、普段と何も変わらなくて、相変わらず気力の低い状態の自分に、一周回って呆れ切ったりしている。 今日は親戚付き合いから逃げるようにカフェへ行き、ずっと文章と向き合っている。親戚付…

2019年の奮闘記

2019年の締めは、友人と行く温泉だった。寒い風が吹く中、友人が家まで車で迎えに来てくれる。いつだって決まるのは直前だ。 「今日の夜空いてる?」「空いてるよ」「温泉行こう」「いいよ」 そんな簡単なやり取りだけで、すぐに会うことができる。友人の家…