ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

数独中毒

完璧に中毒です。

めちゃくちゃハマってる。

1日累計1時間とかやってる日もあると思う。

 

 中学生の時から、数独という存在は知っていてちょくちょくやっていた。

授業中に「数独を解いてみよう」みたいな時間もあった気がする。

9×9のマスを数字で埋めていくというシンプルだけど頭を使うパズルにどんどんのめりこんでいきました。

 

最近、再びマイブームになりつつあります。

起床直後、移動中、テレビを見ながら、就寝前、など隙間時間さえあればすぐに数独

スマホアプリですぐにできるのもお手軽。

1問2分~解けるのでほんとにサクッとできちゃう。

 

寝起きにやると目が覚めて頭が働いてくる感じがあってとても良い。

友達や彼氏に話したらドン引きされそうだな。笑

 

まあ身体に害があるものでもないし気が済むまでやろうかな、って感じです。

使っているアプリも6段階のレベルを選択できるので「サクッと終わらせたいとき」や「じっくり取り組みたいとき」などの気分でプレイできるのもいいところだと思ってます。

 

気が向いたらぜひプレイしてみては(*'▽')

 

お腹すいたな~我慢だぞ自分!