ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

ガトーショコラ作ってみました

思った以上に簡単でした。

ガトーショコラ。

 

f:id:sudachitt:20160924231845j:image

 

そして美味しかったです。

冷蔵庫で冷やしてから食べたらしっとり濃厚な感じになりました。

 

甘党な彼氏はあっという間に一本丸ごと完食。

私は2切れ食べて残りは全部彼の胃の中に吸収されました。

 

ガトーショコラは大好きだから毎日食べれるらしい。

「もう一切れ食べる?」

「(コクリ)」

「もう一切れ食べる?」

「(コクリ)」

「もうry」

 

ケーキは1個食べれば満足して、逆にそれ以上食べれない私からすると驚きです。

男子の胃袋ってすごいわ〜

摂取カロリー恐ろしいわ〜

 

幸せそうに食べてくれると作ったかいがありますよね。

 

作業時間は30分程度、材料費約500円(チョコをもっと安いときに買えれば350円位に抑えれそう)でした。

お手軽じゃん!

 

 参考にしたのはこちらでした。


Chocolate Cake (Gateau au Chocolat Recipe)濃厚!!ガトーショコラ

 

最近、YouTubeで料理を作る動画を見るのにハマっています。

おしゃれなやつや美味しそうなやつを見ながら「これなら作れそう!これ食べたい!」と言い合うのです。

結構楽しい。

 

調理器具を揃えていくモチベーションにもつながったりしてます。

「いつかこんなキッチンのある家に住めたらな~ミキサーいいやつ買えたらな~」って感じ。

妄想大好き。笑

 

早く仕事初めてお金稼いでちょっとだけいい調理器具を揃えられるようになりたいです。

 

 

 ガトーショコラ導入の記事はこちら

 

www.sudachigirl.net