ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

グローバルメニューの設置をしたよ

PCから私のブログを見てくれてる方は数日前に変化に気が付いたかもしれませんが、やっとこさ重い腰を上げてグローバルメニューを設置しました。

 

グローバルメニューの設置に伴って、ブログのテーマも「Innocent」に変更。

色々調べたら、グローバルメニューを設置するのが一番簡単みたいでした。

 

moonnote.hateblo.jp

今までのデザインからは少し変わったけど、自分好みの感じにちょっとずつカスタマイズできたらなと思ってます。

 

そしてグローバルメニューを設置しました!

子カテゴリごとに作成できるのですごく気に入ってます。

ただ、なぜかカテゴリの下に謎の1行分の空白ができています。

 

空白部があるところとないところの違いもよく分かりません。

コードを見直しても、特に違いもないしなぁ。

なんでなんだろう~

 

f:id:sudachitt:20161015202203p:plain

赤で囲った部分。ダイエットと恋愛だけなぜか空白部ができている。

 

カテゴリの整理もしないと思ってます。

気が付いたら記事の数も90を超えています。

一から見直していったらめっちゃめんどいな~だけどやっておくべきだよな~と思いつつ。

 

なんだかんだで100記事が目前まで迫ってます。

想像以上に早いペースでびっくり。

雑記ブログだからなんでも書けるのが、記事数が増える要因なのかもしれないですね。

 

あ…卒論が両手を広げてニッコリと見つめてきたので勉強に戻ろうと思います。

ではでは!