ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

【100記事記念】人気記事をピックアップしてみる

気温の変化がすごいですね。

毎日天気予報とにらめっこしながら洋服を選んでいます。

 

なんとなんと、100記事突破しました。

ブログ開始から約50日で100記事に到達したので1日に平均2記事更新していることになりますね。

ここ最近は更新頻度が停滞していますが。

 

読者数は160人を超え、感謝の日々です。

いつも見に来てくださっている方、コメントやスターをくれる方、本当にありがとうございます。

 

Googleアナリティクスの勉強も兼ねて、人気記事をランキングにしてみました。

 

Googleアナリティクスで人気のページを分析する | YPR ラボ

こちらのサイトを参考に、人気記事の分析を行いました。

(Googleアナリティクスに登録したのは9月21日なのでそれ以降の分析です)

 

 

1位 カレーパンの話

www.sudachigirl.net

 

これは今までで一番伸びた記事なので予想通りでした。

やっぱカレーパンは美味しいですよね。カレーパンを最初に発明した人って天才だと思う。

 

2位 新しい調理器具の話

www.sudachigirl.net

 

この記事では4つの調理器具を紹介したのですが、特にピーラーが本当に優秀です。

偉い偉い。

ピーラーの切れ味が悪くなってきた方がいたら、買い換えることをおススメします。

料理が楽しくなりますよ!

 

 3位 トップページに掲載された話

www.sudachigirl.net

 

やはりカレーパンの力は偉大だった。

カレーパン食べたい。

 

4位 「嫌われ松子の一生」を見た話

www.sudachigirl.net

 これは検索からの流入が多かった記事です。

松子本当に良かったなぁ。もう一度見に行きたいな、終わっちゃったけど。

 

5位 アドセンス諦めた話

www.sudachigirl.net

 簡単に言うと、自分が書きたいことを書ければそれでいいじゃない、って話です。

 

 

ほとんどが食べることメインな気がしますが、気にしないことにしましょう。

食事は人を幸せにします。

 

 

100記事を振り返って、私が一番驚いているのは1日も休まずに連続して更新ができていることです。

3日坊主の私が、50日も続いてるなんてすごい、すごすぎる。

 

書き溜めして予約更新しているとは言え、毎日更新が継続てきているのは今までの自分からしたらありえないんです。やったー。

はてブとかコメント、またツイッターで絡んでくれる方たちがいらっしゃるから続いているんだと思います。本当にいつもいつもありがとうございます。ペコリ

 

ここまで来たら引き返せない感ありますよね、勝手に思ってるだけだけど。

意地でも毎日更新してやる!的な?

多分いつか挫折します。笑

 

次の目標は、ブログのタイトルやヘッダー部分をなんとかすることです。

おしゃれな感じに、なんかいい感じに。

 

画力があれば自分で描きたかったんですけどね~残念ながら皆無なので、どうしようかと悩んでいる最中です。

 

何はともあれ、いつも読んでくださってる方々本当にありがとうございます。

次は150記事目指して頑張ります!

 

 

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net