ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

みんなどうしてそんなにブランド知ってるの?

先日行った女子会で強く感じたこと。

ちなみに、頼んだお酒はこんな感じでした。

 

友1「カルーアミルク」

友2「カルーアミルク」

友3「カルーアミルク」

私 「ばくれん一合」

 

本当にありがとうございます。

え?空気読めてない?女子会なんだからもっとかわいいドリンク頼めよ?せめて空気位読もうぜ??

 

いや~だって日本酒が美味しい海鮮系の居酒屋だったんですよ?

大学の近くで個人的に一番推してる日本酒が飲める居酒屋ですよ?

日本酒飲まない方がもったいないじゃないですか!!

(私以外は誰も日本酒飲めない)

 

一人で一合を大切にチビチビと飲んでました。

いかの丸焼きと合うんですよコレが。居酒屋で美味しい日本酒飲んだのは久しぶりだったので幸せの極みですよ。

 

ちなみに私はカルーアミルクは飲めません。牛乳自体が無理なので。

どっちみち空気読んで「みんなでカルーアミルク~♡」なんてことはできなかったわけです。お疲れ様です。

 

そんなこと気にする子たちじゃないので大丈夫です。多分。

 

 

私より遥か上をいく女子力を兼ね備えた子と女子会をしてきたので話題についていけないことがしばしばあるんですけど、筆頭格がブランドの話。

もう一人ブランド物に興味がない子がいるんですけど、その子とふたりでポカーン( ゚д゚)状態です。

 

友1「その時計かわいい!○○(ブランド名)のやつ?今流行ってるよね!」

友2「え?ナニソレ?普通にオーダーメイドの店で作ってもらったやつだよ。○○って何?ブランド?」

友1「え!○○知らないの!嘘!みんな知ってるよね?」

友3「もちろん、最近流行ってるもんね」

私 「(黙)」

友2「ほら!すだち知ってる?」

私 「いや~知らない、だって興味ないもん…」

友1・3「( ゚д゚)」

 

ちなみに友2はブランドには興味ないけど、時計をオーダーメイドで作成する程度にはオシャレさんです。要するにオシャレなんです!

 

そこで、どうやってその流行りのブランドについての知識を仕入れるのか聞いてみました。

私「雑誌とか読むの?」

友「いや~雑誌は読まないよ~、Twitterとかインスタとかかな?」

 

Twitterとインスタ?私のTLにはそんなオシャレなものは流れて来ないぞ?

どうなってんだ???

 

100歩譲って、私はブランド物に興味がないからどうせ見聞きしても忘れちゃうんです。

現に時計のブランド名は何回も連呼されてたのに一切覚えてないし。

最近流行ってるブランドらしいけど。

 

はあ、女子力やら常識やらが本当にないな~と改めて思いました。

 

普段アンテナを張ってるか張ってないかの違いだと思ったんですよね。

私は張ってないから、そもそもそういった情報をスルーしてしまうし。

興味ある子は、情報がチラッと流れてきたら調べたり覚えたりするんだろうし。

 

興味が無い時点でストーリーは始まらない、そういうことですね。

 

今はどうとでもなるけど、社会人になって同じ職場の人たちがみんなオシャレでブランドの話ばっかりしてる人たちだったらうまくやっていける自信がありません。

(多分業界的にあまりないと思うのだけど)

 

あ~どうしよう~~

新社会人として、どの程度勉強すればいいのかわかりません。

だけど興味もないのに無理やり勉強する意味もないかな、って思ったり。

どうせお金ないから買えないし。

 

色んな意味で大人になるのはまだまだ先だなと思った話でした。

 

 

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net