ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

野菜が高いと感じる年になった

最近スーパーに行って野菜コーナーを見るのですがどれも高くて買うのを躊躇してしまいます。

キャベツレタストマトニンジン玉ねぎジャガイモ…もやしも40円だったし。

 

ニンジン1本100円かぁ…うーん。

白菜1/4カット150円かぁ…うーん。

レタスは1玉300円かぁ…うーん。

 

野菜売り場をうろうろした結果、必要最低限の野菜だけ帰ってくることがしばしば。

きのこやら豆腐やら鶏むね肉やらの比率が上がっています。

 

食欲の秋で美味しい炊き込みご飯とか煮物とか作りたいんだけどな~高いな~って思ってしまいます。

総菜売り場で値引きされた総菜買ってきた方が安上がりなんじゃないかと錯覚する程度に。

 

やっぱり台風の影響で野菜が不作なんでしょうか。

きっとその影響ですよね。

 

昔は「野菜などの物価高騰、家計に大打撃」みたいなニュースも「ふーん(* ̄- ̄)」って聞き流していたのですが、最近はそうもいかなくなってきました。

頭の中で暗算しながら買い物をしてます。

辛いけどちょっとだけ大人の仲間入りした気もします。

 

野菜が高いときは乾物を使うと良い、とどなたかのブログで見たのでひじきやわかめなどを活用していきたいと思います。

 

来月のクレカの請求が来たのですがちょっとやばいです。笑

断捨離したのでメルカリデビューするか?でもめんどくさそうだな?

という葛藤を繰り返してます。

 

あとは専門外の教科書をどうしようかと悩んでます。

経済学とか教養でとった際に教科書を購入したのですが、もう使わないかなぁ~だけど社会人になってから勉強する機会あるかもだしな~高かったから捨てるのはもったいないけど書き込みしてあるから売ったり譲ったりもできないしな~とぐるぐる回りです。

専門の教科書はまだまだ使うので勿論取っておくつもりです。

 

春の引っ越しに向けて少しずつ自宅のものを整理し始めています。

いらないと判断された洋服が部屋の一角に積まれています。

なんとか処理しなければ…あぁ…(片付け苦手な顔)

 

 

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net