ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

彼氏が筋トレにハマった

今までも小さなブーム(ワールドカップとかオリンピックとか)がきて筋トレにいそしみ始めることがあったみたいなのですが、先日また突然彼氏が筋トレを始めました。

バイト先の仲の良い人が筋トレでムキムキになったみたいで。

ずっと運動してなかったのに突然ランニングを始め、大学のトレーニングルームに行き、帰ってきたらささみを食べる生活を始めました。

(ささみを茹でて帰宅を待っていたらなぜかすごく感謝されました。茹でるだけで感謝されるならいくらでも茹でちゃう笑)

 

だけど素人が突然トレーニングルームでなんか重いやつ持ち上げたら身体痛めちゃいますよね。

どうやら筋肉痛ではない痛みが左腕を襲ったらしくそれ以来左手が上がらなくなっています。大丈夫なのかな~

湿布を買いに行って、とりあえず貼って経過を見ているみたいなのですがどうなることやら。病院には行きたがらないのですが、長引くようだったら引っ張って連れていこうと思います。

 

ところで、男の人が運動しているところっていいですよね。もう部活もやっていないので大学に入ってからは激減しましたが。

ランニングウェアに着替えて走りに行く彼の姿、レア感も相まってちょっとかっこいいです。普段の3割増し。

 

私も一緒に走ろう、と言われています。走るの大っ嫌いなんですよ。部活も6年間ラケット振り回す系の競技をやってました。

近所を一周…夜ならいいかな…でも辛いなぁ…

 

一緒に泳ごう、と私が彼に提案するのですが彼氏は逆に泳げないみたいで。需要と供給がお互いにあってないじゃないかー!無念!

私が教えてあげるよ、というのですが泳げないところを見られたくないみたいです。まぁ男からしたら彼女に泳ぎを教えてもらうのは辛いか。

 

タンパク質を効率よく摂取できるようなご飯のメニューを考えてみたいです。

良質なたんぱく質を取り入れればいいのかな?良質なたんぱく質ってなんだ?

 

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net