ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

2017年のテーマは有言実行

本当はお題の期間中(というか正月の時期)に書きたかったんだけど、バタバタしていて書けませんでした。

下書きにいくつか書き残しているものもあるのですが、上手くまとまらずずっと放置されていたんです。1月ももうすぐ2週間経ってしまうので早いうちにと思い、ようやく重い腰を上げてこのブログを書いてます。「2017年にやりたいこと」です。

 

以前このエントリー(飲食店探しとリスト化に悩んでる - ずぼら女子奮闘記)を書いたときにえもぷさんから教えてもらったEvernoteを使って書いてみました。

www.emmop.com

えもぷさんのブログはおちゃめな絵と一緒に日常が綴られていて、女子力も高くて素敵だなぁと思いながらいつも読ませてもらってます。美容関係の記事は特に勉強になりますよ!

 

Evernoteって前から名前だけは知っていたのですが、手を出すことは今までありませんでした。インストールするのがめんどくさいからっていう単純な理由。これぞずぼら女子。

いい機会だ!と思ってスマホとPC両方にインストールしてみました。飲食店リスト以外にも色々使えそうだな~と思い手始めに「2017年にやりたいこと」を書き出してみることに。

箇条書きやタグ付けなどもできるので上手く使いこなせるようになったらかなり便利なツールかもしれないです。使いこなせるようになるまでにはもう少し時間がかかりそうですが…

 

ジャンルがごちゃごちゃしちゃうのでいくつかのテーマに分けてやりたいことを書き出すことにしました。

  • ダイエット
  • 学業
  • 生活
  • 人間関係
  • 恋愛
  • 社会人
  • 食べ物・飲み物
  • 旅行・遊び
  • お金

だいたいこんな感じです。自分で分かればいいのでテーマ分けは適当です。とりあえず書けるだけ書き出そうと思って無心でPCに向かうこと約30分。

今全部で何個あるかな~と思い数えてみたら、まさかの奇跡。ぴったり100個でした。

これは驚きです。ひゃっほい!

 

書き出したのはもうすでにやることが確定していることも含め、挑戦しないとできないことも含めてって感じです。一覧にするとすごい迫力ある。

今年の自分のテーマは「有言実行」です。私自分に甘いんですよね。ブログ上でも薄々バレてるかもしれませんが。「やるぞー!」って決めたことには努力するんですけど、自分があまり気ノリしないことに関しては「まぁいっか」精神が働いちゃうんです。これも彼氏に怒られました。だから有言実行。言葉に出すときには、自分でやると決めてから。失望されないように頑張ります。

 

会いたいと思っている人には自分から連絡しないと会えないと思うので、春休みを狙って少しずつ声掛けを始めていきたいな~と思ってます。残された自由な時間は、少ない…

 

<こんな記事も書いてます>

卒論が終わったらやりたいことリスト - ずぼら女子奮闘記

女の秘密と友情 - ずぼら女子奮闘記

飲食店探しとリスト化に悩んでる - ずぼら女子奮闘記