ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

繁忙期のわっしょい

こんばんは、すだちです。繁忙期で過去最高の残業時間を記録していますが、元気です。土日のリフレッシュ、とても大事ですね。

 

昨日は残業帰りに同期を誘い、飲みに行き0時過ぎに帰宅。金曜日だし帰宅してからもうちょっと夜更かししてやろうとか思ってたんですけど、疲れてあっという間に寝てしまいました。悔しい気持ち…

今日は気が付いたらもう10時を回っていて、のそのそと起きたわけです。もうちょっと自意識のある二度寝をして10時とかになってて欲しかった…途中全く目を覚まさずに10時ですよ、熟睡できてるのはいいことだけど、やっぱなんか悔しい。休日があっという間になくなっていってしまう。

ずっとマウンテンパーカーが欲しくて、休日はもちろん、通勤でも使えるし、かっこいいし、機能的だし、ということで探しに行こうと思ったんです。ずっと探してはいるんだけど、気に入るやつが見つからない。この春までにゲットしたい気持ちが大きい。

普段行かないショッピングセンターまで足を運んで物色したんですけど、あんまり置いてない&普段行かないからかやたら疲れる…というダブルコンボをかまして、いつもの街へ帰ってきました。TSUTAYAでCDを借りて、本屋を物色して、喫茶店に入って考え事。コーヒーが美味しい、沁みる。

ゆっくり自分で手帳を使って考え事やアウトプットする時間がなかなか取れてなくて、たぶん1か月ぶりとかだったんだけど、凄い良かった。脳みそがリラックスしてくれたような感じ。今月は本もほとんど読めてなくて、しゃあないなって感じはしているのだけど、活字欲もすこし戻ってきたかな、というか平日は仕事で読む時間がないんだよな。

 

帰宅して、お風呂にゆっくり入り、ご飯を食べ、CDをインポートし、缶ビールを空けながら今ブログを書いています。新しくCD借りてきたの半年ぶり以上で、そんなに音楽にこだわりがある!とか超大好き!!ってわけではないんだけど、自分の気に入った音楽を聴くのはやっぱりいいですね。

通勤時間はずっとiPod聞き流してるけど、ほんと聞き流してるだけだもん。棚の奥からヘッドホンを取り出してきて、借りてきた新しい音楽を聞いたらすごく良くて、「Fooooooo!!!」って気持ち。(語彙力)

でもね、ヘッドホンもイヤホン(耳掛けタイプ)も30分以上付けてると(物理的に)耳が疲れて痛くなっちゃうんだよね、もっと自分の耳に合ったイヤホンが欲しい、でもなかなか見つからない、悲しい、あーあ、という気持ち。今はヘッドホンから漏れてくる音を聞いてる状態です。装着はしてない、なんじゃそれ。

 

ドラクエⅧとⅪのサントラを借りてきて今聞きながらブログ書いてるんだけど「トーポ!!!ヤンガスぅぅううううう!!!!」ってなってます、ドラクエのBGMはどれをとっても最高、すぎやまこういちさんは天才。仕事に向かうときにドラクエのサントラ聞きながら通勤したらテンション上がって頑張れそう。敵(仕事)を倒すぞ!って感じ。仕事しながら音楽聞けたらいいのにな。

 

まだビール150mlくらいしか飲んでませんが、いい感じに酔っぱらってるので文章が支離滅裂ですね、最近はお酒弱くなっちゃって、顔も赤くなるようになってきちゃって悔しい限りです。これで「悔しい」って感情が生まれてしまうのがなんというか、なんかね…なんでもないです。

 

とっても素敵な先輩がいるんですけど、忘れないためにここに貼っときます、ブログなら数年後にちゃんと見返すかもしれないから、Twitterにつぶやいただけのものはよっぽどのことがない限り見返さない。

 

あと最近超うれしかったのがこれ。この言葉で2日は浮かれてテンション高い状態で過ごせた、単純な人間ですよ。単純でありたい。

 

そんな感じです、要するに酔っ払い記事です、わかりますか、暇な土曜日の夜なんです、そういうことです。明日は早起きしてジム行ってから遊びに行きたい、できるかな、肩こりも治したい、ストレッチ、ダンス、ダンス。

おわりです。