ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

ブログをはじめて3年が経ちました

本当は8月末に3年を迎えていたのだけど、とにかく、3年が経過しました。
早いものですよ。もうすでにはてなブログ4年生です。
何も変わってない気がしていて、3年前から随分いろんなことが変化したなと感じています。昔のブログを読むのは楽しいけど、ちょっぴり恥ずかしい記事も混じってたり。

自分の負担にはせず、あくまで趣味の1つとして、これからも書いていけたらいいなと思います。継続は力なりと、少しでも文章力が向上してればいいのだけど。
まぁ基本的に、好き勝手書いてるだけだから、推敲もしないし、構成とか考えたこともないへっぽこなのだけど。それくらい気楽に書いてもいいと思ってます。仕事で散々文章直されてるしね。仕事用の文章は固いから書いてて全然楽しくないです。あはは。

更新が1、2ヶ月滞っていても、ブログを書いたときに読みにきてくれる方がいて、スターやふぁぼをつけてくれて、コメントまで書いてくださる方がいて、本当にありがたいことだなぁと思っています。
勝手にはてなブログ同期だと思ってる方が何人かいるんですが、本当に昔から残ってる人がどんどん減っていっちゃうのが悲しくて。今からでも十分間に合いますよ!久しぶりに!ブログを!書いて!みませんか!!!笑
案外自分が好きで読んでたブログって、時が経っても覚えてるもんなんですよね。すっごい久しぶりに更新されたときは嬉しくて飛んで読みにいっちゃう感じ。ツイッターだとTL流れちゃうけど、はてなブログだと購読してるブログが更新されると、「更新されたよ〜」って教えてくれるからすぐ読みにいける。それもいい。

人生色々あって、最近は暗いことしか書いてなかったけど、たまに明るい話題も書こうと思えば書けることが分かりました。
ブロガーさんのオフ会とか、行ってみたいなぁ、文章を趣味で書いてる人と話すのは楽しいってことが、このブログをはじめてからできた縁で知ることができました。今は難しいけど、もう少し元気になったら、そんな機会を作ってみるのもいいかなって思います。

そんな感じです。いつも読みにきてくださる読者の皆様、本当にありがとうございます。
これからもゆるゆると続けていけたらと思っているので、何卒…!よろしくお願いします!