ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

ドラクエ11が楽しい

こんばんは~すだちです。

3連休終わってしまいます。はぁんつらいー。この3日間は台風にビビッてずっと引きこもってました。今日だけ近所をぶらりお出かけ。

ドラクエをちまちま進めたり、本を読んだり、新しいブログのことを色々考えてました。

 

【ネタバレ注意】

ドラクエ11、ラスボスが近づいてきた感があります。ネタバレは避けたい(結局避けられなかった)のでふんわり書くと火山のあたりでごにょごにょしてます。レベルは40ちょいかな、一番溺愛してるキャラに早く会いたいです。えーん。

やっぱりちょっとネタバレしちゃいます、ドラクエネタバレ避けたい人はバックしてください。(というかドラクエの話になってます)

私の個人的に好きなキャラは、始めてすぐカミュ推し、からのベロニカ、からのグレイグです。

ベロニカが誘う踊りで踊っちゃうダンス、めっちゃ可愛くないですか?あのサイズと見た目と、たまらんです。しかも魔法めっちゃ強いし。現実でいたらヤバい、ほんと、めっちゃかわいい。仲間と離れ離れになっちゃって、一番求めてたのベロニカですよ!なのに!なのに!!なかなか合流できないなーと思いつつ、最初は男子勢ですよねやっぱり、と思いつつ、火山のところまで来ています。早くベロニカ会いたいよーベロニカめっちゃ強かったよ、あの火力、今のパーティに必要。そうじゃなくても、かわいさ要員だけでもいいから!ベロニカぁぁあああ

 

グレイグはほんとかっこいい。最初は仲間になるってこと知らなかったので、普通に驚きました。いやーかっこいい、おじさま。騎士。一連のストーリーを追いかけながらだとさらに一層、はぁんってなります。風貌的に両手剣が似合うんだろうなって思うけど、今は片手剣で頑張ってもらってます。

推定年齢50歳くらいだと勝手に思ってるんだけど、どうだろう。パーティのレギュラーメンバーではないけど、道中で話しかけると返ってくるコメントがいちいちカッコよくて、たまにクスッてしちゃう。気が付いたときは話しかけてあげて欲しいです。ふふ。

 

カミュは、というかカミュも、かっこいい。短剣持たせて分身させて、タナトスハントでどかんと打ち込む戦術。ボス戦ですごく役に立ってます。カミュの生い立ちも最近知ることができて、うはーーーってなった。盗賊めっちゃ似合うじゃん、家族愛、、あの服装すごく好きです。記憶が戻ってからの主人公との距離感、あぁ元に戻ったーーカミュ――――うわーーーーーって感じ。まじ語彙力。ぱふぱふした後のカミュのコメント、ほんと好き。頼れるアニキですわ。

 

他のキャラももちろん好きなんですけど、個人的トップ3はこの三人ですね。

今回は主人公以外のキャラの生い立ちも結構深く描いてくれてる気がする。感情移入しやすくて、早くストーリー進めたくなっちゃう。

天空の古戦場のぱふぱふが一番心臓に悪かったです。一瞬本気で終わると思った。色んな意味で。ぜひ、ぱふぱふしてほしい。

 

結局、ドラクエのことで終わっちゃいますね。平日はほとんどできないので、休日にガッツリ進めている派なんですけど、ソフトの値段とプレイ時間を考えると、めっちゃ安い買い物だと思います。既に40時間超えてるけどまだまだ楽しめそうだし、コスパめっちゃ良くないですか?時給換算したら、ものすごいことになりそう。

これだけ楽しめて、数千円ってすごいなぁと感動した次第です。学生の頃は高くてしょうがなかったゲームソフトがさくっと買える社会人、なんだか成長したなぁと思ったり。

ドラクエについてリアルで語れる友人があまりいないので、寂しいです。だれかとおしゃべりしたいけど、できない!ので、ブログにぶつけてみました。

現場からは以上です。