ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

ブログで初心に返る

新しい特化ブログを作成して、少し時間が経ちました。

数記事書いただけの状態なのですが、一向にアクセスがありません。そりゃそのはず。

はてなブログの中の動きとしては自ら読者になりに行ったり、スターを投げに行ったりもせず。ただ、4,5記事書いて放置してあるだけ。

Twitterなどで情宣も全くしてないので誰もたどり着けない状態。

記事を更新してもしなくても、アクセス数は毎日「0」

 

すごい、すごいぞ…

いきなりバズったり炎上したりしない限り、自分の書いた文章が読まれるようになるには時間がかかるものなんだろうなぁ、ひょっとしたら誰にも読まれないのかもしれないなぁなんてぼんやり考えたりしています。

検索流入で読みに来てもらった人に読んでもらえたら、あわよくば自分の書いた記事の情報を役立ててくれれば、という気持ちで書いているのでグーグルさんから検索で来てもらえるようになるのが一番なんですけど、まだまだ道は遠そう…

それよりなにより、記事を沢山書いていくのが重要だと思うんですよね。

SNSとか使って情宣を仕掛けていくのも重要なんだろうなと思います。(アカウント作るだけ作って完璧に放置しています)

 

まぁずぼら女子なのでマメに更新したり、特にSNS、頻繁にやりとりすることは苦手なのですがぼちぼちやってみようかなと、思ったり思わなかったり。

完璧に別のアカウントで作成したので、こっちのブログで宣伝する予定も…今のところはありませんが、もし見つけてくれた方がいたらこっそり教えてください。笑

 

完璧に閑古鳥な状態を見ると、このブログは読者登録してくださっている方や検索流入でたどり着いてくださった方が読んでくださっているこの状態、すごく幸せな事なんだろうなって思います。ありがとうございます。

 

今年はゆっくり最低月2ペースでこのブログも、新しいブログも記事を更新していけたらなって思ってます。

とりあえず今月分は両方ノルマ達成した(*'ω'*)いえい(*'ω'*)

細く長く、のんびりと続けていけたらなと思うので、これからも皆さんよろしくです!