お昼を少し過ぎたころ、ファミレスに入ったら4人組のギャルがいた。
ギャル、笑う。大きな声で笑う。悩みなんてないんじゃないかってくらい、大きな声で、楽しそうに笑う。
ギャル、仲間との距離が近い。ボディタッチが多い。ゼロ距離必至。ドキドキして倒れちゃいそう。
ギャル、すぐに自撮りをする。背景なんて関係ない。食べ物も写さない。サイコーのテンションで、自撮りをする。
ギャル、メイクをする。目がどんどん大きくなる。キラキラしたメイク道具で、更にキラキラになる。
ギャル、熱心に手を振る。友達とzoomでもしているのだろうかというほど熱心に、誰かに向かって手を振っている。4人同時に。笑顔で。
ギャル、隣の席の赤ちゃんに、手を振る。赤ちゃんが手を振り返す。
ギャル、笑顔になる。赤ちゃんの両親も、照れながら微笑んでいる。
ギャル、いないないばぁをする。赤ちゃんが大喜びする。わたし、それを見ながら泣きそうになる。
ギャル、清算をする。伝票とメニューを見比べて、計算をする。小銭を出し合って、割り勘をする。
ギャル、席を立つ。店員さんに道を譲りながら、歩いていく。
ギャル、スタイルがいい。自信満々に、楽しそうに歩いていく。
ギャルの去った机、とてもきれい。コップとお皿がきれいに並んでいる。ゴミも、一か所にまとめられている。
ギャルにも夢があるのかな、家に帰ったらどんな生活なのかな。素敵な夢があるのならば、それを叶えてほしい。笑って、楽しく生きてほしい。