ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

自分のための休日

ひっっっっさしぶりのオフ!カレンダーが空っぽの日。今月は怒涛の勢いで駆け抜けていたので、今日という休日をとても楽しみにしていた。

普段より2時間寝坊して、明日が締め切りの作業を進め(これはもしかしたら休日とは言わない)、フィットボクシングで汗を流し、おでんの残り汁で作った絶品うどんを食べ、どうぶつの森で癒され、昼寝をし、今はファミレスに来てパフェを食べている。数日前から「今日はケーキかパフェを食べるぞ」と決めていたのだ。パフェを食べ終え、今はブログを書いている。えっへっへ。幸せ。ひとりの時間でも十分幸せに過ごせる。これでマッサージが受けられれば最強の休日だよなと思いつつ。今月の山場乗り越えたら、マッサージ予約しようと心に決めた。この後は、まだ溜まっている作業を進めたり、ずっと返信しようと思っていたうれしいメールの返事を書いて、帰宅して焼き鮭と炊き込みご飯の夜ご飯を食べる。アロマを香らせたお風呂に入って、少し勉強して、どうぶつの森やって、寝れたら最高。明日からもまた頑張る。

 

この数日は、身体が固いなと、緊張状態が続いているなと思っている時が多かった。意識的に、リラックス用のアロマを嗅いだり(半年以上昔にブレンドした香りがお気に入りでずっと使っている)、ストレッチしたりとしていたけど、運動(フィットボクシング)はできていなかった。今日、久しぶりにフィットボクシングと筋トレを1時間ほどやったら、確かに疲れたけど、身体がスッキリした。運動はメンタルヘルスにおいて必要不可欠だ~と思った次第。

今月の山場乗り越えたら、次は2月に山場がやってくる。ここからしばらくは勝負のひととき。まじで元気な自分がありがたい。活力がある。少し辛くても、乗り越えられるし、頑張れる。身体と頭が働いてくれる。健康に感謝!!!