ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

いつになったら逃げ恥のみくり飯を作れるようになれるかな

さっきまで見てました、今期唯一見ているドラマ「逃げ恥」。

基本的にドラマは普段見ない人間で、リアルタイムでドラマを追いかけ見てるのは数年ぶりなのではというレベル…

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

 

みくり(ガッキー)はかわいいし、平匡(星野源)にはいちいちキュンキュン(冷や冷や?)されています。

キュンキュン、っていう言葉は既に死語になってますかね。最近全然聞かなくなりました。(私が恋愛マンガとかに触れてないからかもしれない)

 

個人的に毎回驚いているのが「みくり飯」です。主人公みくりが平匡さんのために朝ご飯・お弁当・夜ご飯をつくっているのですが、品数も多いし見た目もきれいで「すごいな~」と(ドラマの世界だからなんでもできるというのもあると思いますが笑)

 

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 あ~美味しそうです。

夜ご飯であればこの品数、頑張れば出せそうな気もしますが朝からこのクオリティは本当にすごい。いったい何時から準備してるんだろう。

 

私も朝からこの品数のおかずを準備できるようになりたいです。

作り置きなどを含めても良いと思っていますが、朝からは到底不可能です。笑

普段は前日の残り物を食べるかパンをかじるか抜くか(寝坊してあひるごはん*1になる)の3択です、基本的に。

一人暮らしだからいいかな、ってなっちゃうんですよね。

 

結婚するまでには、一汁三菜を朝から食べられるように花嫁修業(?)したいです。 

自分も美味しいご飯食べたいもーん。

 

とりあえず作り置きできる副菜のレパートリーを増やすところから始めたらいいのかな。作り置きしてうまく食べきるのが難しいなと思う今日この頃です。

 

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net

 

*1:あひるごはん=あさごはん+ひるごはん