ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

もやっとする

もやっとボールってあったよね、昔IQサプリ?だっけ?クイズ番組で投げてた記憶。

小学生だったわたしは、もやっとボールが欲しくて、似た形のボールをお祭りのくじ引きで当てて嬉しかった記憶がある。もう捨てたんだろうけど。

 

なんだかそわそわして集中できない。なんでだろう。天気が悪いわけではないんだけどな。風は強いけど。んんー。風かな、風かも。心がさわさわする感じ。

やることやもやっとしてることを整理して、また戻りたい。集中っ

 

分かったことがある。絶望的に荷造りが苦手だ。旅行に行く前日の荷造り、あれだけはどうしても好きになることができずに、「あぁ家に帰ったら荷造りしないとか~」と毎回テンションが下がっていた。(旅行は好きなのに)

引越経験も何度かあるけれど、直前になっても全然片付かなくて、半泣きになりながら結局徹夜で荷物の片づけをしていたことの方が多い。どうしてこんなに絶望的なほど、荷造りが苦手なんだろうか。

片付けや荷造りと言った、自分の身の回りのものを整理整頓するのは、非常に難しい。

 

一度決めてしまえば、それに突き進んでいくのは簡単だけど、それを決定するまでの思考プロセスもきっと他の人より何倍も手順を踏んでいるから、時間もかかるし、脳みそへの疲労がものすごく溜まってしまう。なんなんだろうね、あれは。

というわけで今日も、思考がぐるぐるのすだちでした。短いけど終わり。