ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

超今更だけど自己紹介してみる

こんにちは~すだちです。

今日はブログ開始から90日記念日です、いえい!

よく考えたら自己紹介的な記事をずっと書いていませんでした。なので超今更ですが自己紹介をしたいと思います。

 

すだちって誰?

某大学に通う大学生。(2016年11月27日現在)

現在は卒論と格闘中。これでも一応工学系理系女子やってます。

大学卒業まであと半年、やり残したことはないか - ずぼら女子奮闘記

 

食べることが大好き

1に食事、2に食事、34がなくて、5に食事!と言っても過言ではないほど食べることが大好きです。お酒も大好き。

一人暮らしをしているのですが、自炊もするし、お酒もよく飲みます。日本酒が大好き。現在日本酒の知識を増やすべく勉強中です。

日本酒の勉強をしてみようと思う - ずぼら女子奮闘記

 

基本的に脳内の9割以上を食が占めています。旅行に行ってもとりあえず美味しいお酒と食べ物を食べなくちゃ!という謎の使命感に駆られて行動しています。

手作り揚げカレーパンと焼きカレーパンの食べ比べをしたよ - ずぼら女子奮闘記

 

47都道府県制覇を目指してます

大学生になって何か一つ達成したいな、と思って考えたのがこの目標。

長期休みを利用して全国あちこちを巡っています。現在残り4県までになりました。(2016年11月現在)

いやぁアクセスがどこも厳しいっすね…

2017年3月までに踏破できるのか乞うご期待です!

弘前に行ったらアップルパイの食べ歩きは絶対に外せない - ずぼら女子奮闘記

美味しい日本酒と海鮮を求めて北陸に行こうと思う - ずぼら女子奮闘記

3泊以上の2人旅を成功させるための秘訣10か条 - ずぼら女子奮闘記

 

駆け出しダムマニア

マニアと名乗るにはまだまだですが、ダム巡りにハマっています。

残念ながらカラオケのダムではありません、あの山の中で水を溜めておくダムです。

巡ったダムは現在20箇所弱。ダムカードを集めるべくダムドラ(ダムドライブ)に行ったりもしています。

知る人ぞ知る!ダムカードって知ってる? - ずぼら女子奮闘記

ダムデビューに宮ケ瀬ダム推す5つの理由 - ずぼら女子奮闘記

 

女子力を上げたい

これがブログのメインテーマです(遠ざかっている気がしてならない)

それと同時にブログを設立した大きな理由の一つです。

はじめまして - ずぼら女子奮闘記

 

私はめちゃくちゃ女子力が低いです。具体的に書くとドン引きされそうなので伏せますが、周りの子と比べて「女子としての」意識が低いんですよね、色々な点で。

ずぼらでもあるのでなんでもかんでもめんどくさがっちゃう。

そこでこのブログを書きながら少しずつ女子力を上げていけたらなぁと思っています。

現状では初パックに挑戦したり、ダイエットに取り組んだりしています。

痩せたい、痩せたいんです。

ついにパックデビューしました - ずぼら女子奮闘記

女子力向上委員会 - ずぼら女子奮闘記

旅行に行ったら太りました(当たり前) - ずぼら女子奮闘記

 

こんな感じで右往左往しながら少しずつ奮闘しています。

目下の目標はコンタクトレンズを入れられるようになることです。

コンタクト恐怖症を脱却したい - ずぼら女子奮闘記

 

ゲームとか趣味っぽいこと

あまりこれといった趣味はないのですが、強いて語れるものと言えばハリーポッターシリーズとポケモン(初代~ルビサファ、ぎりダイヤモンドパール世代まで)ですかね。

ポケモンは小さいころからずっと好きでした、ゲームの攻略本をめちゃくちゃ読み込んだ記憶があります。

ハリポタは言わずもがななのですが、周囲に深くまで語れる詳しい友人があまりいないので語れる方いたら絡んでくださると嬉しいです!笑

ゲームだとドラクエ、FF、マリカー等も好きです。最近はもっぱらゲーム実況を見ることしかしていませんが…

【ネタバレあり注意】ハリーポッターと呪いの子!一通り読んだ感想を書いてみる - ずぼら女子奮闘記

19年後の物語。ハリーポッターと呪いの子!ついに発売したから読んでみた【ネタバレなし】 - ずぼら女子奮闘記

勉強に集中できない時はドラクエの「序曲」を聞こう - ずぼら女子奮闘記

 

最後に

長くなりましたが(そしてリンクを貼りまくってしまいましたが)、私の自己紹介はこんな感じです。

ブログ開始から90日も経つと(現在記事数140)、自己紹介をしたときに「これも読んで~!」って紹介できる記事がたくさんストックされていることに気が付きました。

細々とブログ活動、続けていけたらいいなと思っているのでこれからもよろしくお願いします。

 

免責事項・プライバシーポリシー - ずぼら女子奮闘記

 

こんな記事がよく読まれています!

彼氏にお願いするクリスマスプレゼントが決まりそう - ずぼら女子奮闘記

彼氏が筋トレにハマった - ずぼら女子奮闘記

Google AdSenseに受からないから諦めた話 - ずぼら女子奮闘記