ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

なんていうか

こう、ブログに書きたいなって感情が高ぶる瞬間があるじゃないですか、でもそういった感情が高ぶる瞬間って、大抵その瞬間からブログを書き始めることってできないんですよね、だから手元にあったメモ帳やスマホEvernoteにタイトルや単語だけメモしていくんですけど、アツい感情は喉元過ぎればなんとやらで、家に帰ってから改めて書こう、とか、休日に書こう、とか思ったことって大抵書かれずにネタ帳にどんどん溜まってくだけなんですよね。中途半端な書きかけの文章とか、お蔵入りになった文章なんてものが履いて捨てるほどあるわけで。

この土日で10個くらいネタは溜まったんです、いくらでも書けることはあるんですけど、改めて夜PCに向かうと「なんか違うぞ…?今じゃないんだよなこれ書くのは」ってなるんです、これってなんなんでしょうね。うーむ。

こんなつぶやきをして、でもなんとなくやっぱりブログ書くか~と思いPCに向かっているのですが、なにかを生み出せる気は一切していません、まぁ別になにを生み出したわけでもないんですけど、あぁ。

一番のこのブログの読者って私なんですよね、過去の記事を読み返してても、とってもしっくりくるし、テンポも心地よい。なんとなくこんな話の展開になるんじゃないかなって予想したことが大抵当たったりするし、まぁ自分で書いてるから当たり前なんですけど。数年前に書いたやつなんて内容忘れてますからね、「こんなこと書いてたの?!」って話が多すぎて、怖い、ある意味とても怖い。でもしゃあない。

 

ドラクエⅧのBGMで「広い世界へ~大平原のマーチ」分かる人いますか?今流してるんですけど、めちゃくちゃいいですよね…こう、ヤンガスと主人公とゼシカククールと一緒に冒険してる気持ちになれる…広い世界へ、ほんと広い世界へ飛びだっていく感じ、それも最初にヤンガスと主人公だけでちょっとずつ進んでいくところのシーンが思い浮かばれます、あぁ、わたしも一緒に冒険したいよ~

 

そんな感じです、なんでもない垂れ流しですけど、いいじゃんね、内容なくたっていいじゃんね、そんな気持ち。

明日からまた頑張りましょ~今週乗り越えたらだいぶ楽になる!!おわり!!