ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

ひと段落

ふぅ、今週もはじまりましたね、すだちです。

なんというか、月曜日のはずなのに月曜日とは思えないくらいの疲労感。ついでに頭痛。

 

仕事終わって、資格試験の参考書買って、ジムに行こうと思ってたのに、ジムまで到達できませんでした。汗でべたつく身体、突如襲ってくる頭痛。家へまっすぐ帰り、ベットへダイブ。1時間ほど仮眠して、今に至ります。

家の外で正体不明の動物が鳴き続けていて、起こされた。最初は子供が叫んでるのかと思ったけどあまりに単調すぎるから違うんだろうなぁと思い、最終的に正体不明の生き物が鳴いてるんだなぁと考えることにしました。うるさかった。

 

仕事はなんとか行けてます。とりあえず職場に到着して、仕事着に着替えて、席についてる。やることがほとんどなかったから、これを機にないがしろになってた専門知識の勉強をしようと思って、ゆったりと机に向かってました。

今日からは徐々に負荷が増えていく感じで、頭を使う作業が増えてきました。数字とか、色々にらめっこしてるとさすがに疲れますね~本調子に戻れるのはいつかしら。

ずいぶんと周りに甘やかしてもらってるけど、いつまでもそうは言ってられないと思うので、なんとかやっていきたいな。フルタイムで働いてる人たち、改めてみんな偉いよ…

 

うつの症状はずいぶん改善されました。というか今ではほとんど症状出てないのかな?

「休むと治る」はマジなんだと思いました。心の病には、身体の休養、ほんとに大事。

薬飲みつつ、通院しつつ、なんだけど、まぁぼちぼちやっていきたいです。って感じ。

 

書きたいこと溜まりに溜まりまくってるんだけど、仕事行って帰ってくるとアウトプットする余裕が一切なくて、ブログもnoteも停滞しがちです。すいません。

資格試験の勉強が大詰めだったってのもあります。仕事終わりや休日に喫茶店に行って勉強してました。今までノートPCだったのが、参考書へ大変身。

昨日ようやく試験が終わったので、解放されました~やったね!ちなみに試験はマークシートミスってなければ、余裕の合格です。えっへん。笑

勉強するのは楽しいです。専門外の勉強だと尚更。人間、いくつになっても勉強し続けていくべきなんだなぁ。

というわけで、次の級の勉強を始めます。それとは別に、仕事関係の国家資格の勉強もやっていきたいなと思ってます。

 

でも今はとにかく眠いです。寝ます。

今週の金曜日は、ずっと楽しみにしていた餃子を食べに行くからそれをモチベーションに頑張るぞ~~