ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

最近のお話7選

冬の到来でコートが手放せなくなっているすだちです。

朝布団から出てくるのも辛いです、ずっとお布団に入ってたい…

 

今回は最近感じたことをつらつらと。

・飲み会が連続すると太る

まぁそんなこと冷静に考えれば当たり前だと思うんですけども。今週は月から土まで火曜日以外毎日飲み会が続いて(すごい!)、体重計に乗りたくないな…という気持ちがすごい。

楽しい飲み会が多かったので良しとします。来週からは節約&粗食で行きましょう。予定もないし、大丈夫でしょう。

 

・顔と髪の乾燥がすごい

ついに来たか、この季節…普段使いの化粧水と乳液だけだとしんどそうなので、新しい何かを探してます。とりあえずパックをまた始めようかな?

髪の乾燥に関しては、普段シャンプーとトリートメントしかしてないのでなにかしらやりがいはあるんですけど、どうしようかな。オイルとか購入してみてもいいし、ちょっといいシャンプー類に手を出してもいいかなと思っているけど、全てをやるわけにはいかないしどうしよーって感じ。何かおススメあったら教えてくれると喜びます。

 

・お風呂スマホをはじめた

今までお風呂にスマホを持ち込むっていう発想が無くて、湯船浸かってる時間ももったいない!みたいに感じてたんですけど(やることがないから)、なるほどスマホをもちこめばいいじゃないか、今のスマホは防水じゃないか、ついでにジップロックに入れて操作すれば割と安心じゃないの、みたいな思考回路が働いてお風呂スマホはじめました。

半身浴しながらどうぶつの森やるの最高。仕事帰りでもできちゃう癒しの時間です。ふふ。

 

・週休3日のストレスの減り方

今週は勤労感謝の日で木曜日も休みだったので弊社は週休3日になったんですよ。木曜日に休みがあるの、精神衛生的に非常に良い。

月曜は木曜休みだ、ってなるし、火曜もあと1日頑張れば休みだ、水曜は明日休みだ、木曜は休みだし明日一日行ったらまた2連休だ、金曜は明日から2連休だ、という思考回路。

今週はやたら元気に過ごせたような。週休3日で今の環境で働けたら最高なのに、なんて思いながら。休める曜日を都度選べたら最高。

 

・休日に人と会うことの必要性

仕事以外の人に、休日に会って喋り倒すことがなによりのストレス発散法だと強く感じました。ランチでもお茶でも居酒屋でもなんでも良し。ずっと家の中にいた休日の後の仕事はものすごく憂鬱になっちゃう。

今は気軽に友人に会える環境にあるからありがたい限りだなぁ。

 

・マイナーな場所に行きたい

旅好きの友人とこないだ旅について語り合ったんですけど、メジャーな場所より、人が少なくてあまり知られてないかつ、良いスポットに行くのが楽しいよねってことで意気投合しました。メジャーな場所は一通り行ったというのもあるんだけど、まだまだ国内には素敵な場所が隠されているだろうという持論の元、たくさん発掘していきたい。

 

・一眼レフか、ミラーレスの超広角レンズか

端的に言うと、一眼レフに手を出すか、ミラーレスの超広角レンズを購入するかですごく迷ってる話。

カメラ沼は恐ろしいというのは有名な話で、一眼に手を出したら本当にキリがなくなっちゃうのではという恐怖。ボーナス出るし、ミラーレスの超広角レンズを買うくらいなら許されるかな、許されるよね…という自己暗示をかけつつ。

この週末はすごい勢いでカメラのレンズを調べちゃいました。橋とかダムとか広大な景色を撮りたいから、広角レンズか超広角レンズが欲しいなと思っていて、それをとある友人にものすごい勢いでプッシュされちゃってあぁぁあああーてなってる。どうしようかな。

 

そんなこんなで、なんとか来週も生き延びましょう。

みなさん体調にお気をつけて!