ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

最近のこと(2019.5)

圧倒的駆け込み投稿。1年前から月一ペースで書いてる「最近のこと」。

気付いたら今月があと数日で終わってしまうことに気づき、慌てて書いております。

ではいきます。まる。

 

暑いねぇ

どうしてこんなに暑いんだろうね、まだ5月なのに平気で30度超えてるとか頭おかしいんじゃないの、心地よかったGW~5月半ばくらいまでの気候を返して!!って感じ。

とりあえず今日、汗と日焼けと暑さ対策グッズを4000円分近く買い込んできました。仕事柄めっちゃ大事。汗と日焼けと暑さ対策。もう日傘は活躍してます。暑いのつらいよう。早く秋にならないかな、夏とかいらない、秋になってほしい。

 

扇風機とエアコンと

稼働するのがはやすぎるけど、早速扇風機はがんがん回ってます。

エアコンも試運転。とりあえず動いてくれたのでおっけー。昼間は部屋が暑くなりすぎるからつらい。帰ってきた時サウナ状態。

 

ギターとドラムにはじめて触った

先日、はじめてギターとドラムに触りました。少し弾かせてもらって、友達の演奏を聞いて。すごく楽しかった。

あまり今まで縁のなかった世界だけど、趣味として始めたらすごく楽しいかもしれない。そんなことを思いました。これについては今度じっくり書きたい。言葉は無限にでてきている、そんな感じ。

 

社交不安障害について

色々思うところがあって、調べてみたらこんな名前の病気を見つけました。

今、色んなベクトルで勉強しているところ。なんかすごく自分に当てはまっている気がして、もしかしたらわたしの感じている「生きづらさ」はこんな症状から来てるんじゃないかなとも思ったりしています。

人と話すとき緊張したり、やたら汗をかいたり、人前で文字を書くのが苦手だったり…

少しずつでもいいから自分が生きやすいように考えて行動していきたい。こういうことに詳しい方で、おすすめの書籍などあったら教えてください。

 

10連休よかったなぁ

写真を見返したりすると、今でもほんわか楽しい気持ちになれる。そんな10連休だった。

反動で5月病はひどかったけど、たまには欲しいな、そんな感じの10連休でした。

 

ほんと暑いのどっか行ってほしい。暑すぎて生きていけない。溶けちゃう。

日記みたいにどうでもいいことを書き散らかしてる感じのブログも探したい、更新止まっちゃうブログが多くて勝手に寂しい気持ちになったりしてます。

そんな感じ、熱中症に気を付けて生きていきましょうね!おわり。