ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

最近のこと(2020.5)

先日(5月25日)、緊急事態宣言が解除されましたね。これからゆるやかに生活が元通りになっていくのかなと思いつつ、しばらく生活スタイルは変わらずに過ごすことになりそうです。
個人的には自粛生活、快適だったな~という感想を持っています。不便な点ももちろんあるけど。第二波、第三波がきたらすぐに対応できるようにしておく必要はありそうな。
 

アイスティーブームの到来

自分の中でアイスティー旋風が巻き起こってます。氷をたっぷり入れたグラスに、濃い目に出した紅茶を注ぐときの幸せ感と言ったら!
コースターの上に載せれば、グラスが濡れても気にならないし。お酒や嗜好品を割と控えた生活をしてるので、その分のお金で美味しい紅茶が買いたいなという気持ちです。
おススメの紅茶があったら教えてください…!ちなみにミルクは入れずにストレート派です。(牛乳苦手なので…)
 

プロテインデビュー

恋人に勧められ、プロテインを購入してみることに。でも飲めるか分かんないなって状態です。甘い飲み物苦手だし、牛乳も苦手だし。。
とりあえず1回分だけ買ってきてみた!美味しく飲めたら筋トレと一緒に組み合わせて使っていきたいなと思ったり。
プロテインバーとかも気になってます。
 

腹筋、背筋、ダンス、ヨガ

毎日適当にYouTubeで検索して、筋トレやらダンスやらヨガやらをやっているのですが、昨日やった腹筋のトレーニングがキツすぎました。全然できない…
5分間のサーキットトレーニングなんだけど、これがかっこよくできるようになったら、文字通りカッコいい身体になるのかな、なんて思ったり。
ヨガマットを常に敷いておける空間を作ったので、快適に運動ができるようになりました。いいね~
 

最近の低気圧

一時と比較すると、低気圧による頭痛はずいぶん緩和されています。痛み止め使う頻度もものすごく減った!お守りとして常備しておくだけでも気持ちが軽くなるなと。
気持ちの落ち込みややる気の低下、活力減みたいなのはまだ継続して続いてるな~という感じです。つらさは幾分かは減ったけど。
自分のパターンを記録してるうちに、気圧が減少する直前くらいのタイミングが一番つらくなりがちなことに気が付きました。逆に思いっきり下がり始めちゃうと楽になったりする。
時と場合によって違うんだろうけど、パターンがある程度理解できてるだけで気持ちは楽。
 

図書館と本屋に行きたい

とりあえず本不足…専門書を選びたいので、本がたくさん置いてある空間に行きたいです。
大規模本屋ももう少ししたら行くまでのハードルが下がってくれるかな、どうだろう。図書館も再開の動きがあるので、嬉しい。
 

いつ解禁?

遠距離中の恋人といつになったら会えるんでしょう。会いに行ってもいいんでしょうか。
もちろん県を越えて、新幹線か飛行機は絶対利用しないと行けない場所。6月になったら県越えも緩和の予定…とあるけど、どうなんだろう。
自分の都合だけで周りの人に迷惑かけたくない気持ちが大きいので、慎重に判断しないとなと思ってます。
絶対に会えない、って状況だと諦めがつくけど、段々自粛が緩和されてきてる今の感じだと逆にものすごくもどかしい。
試しにいつも使ってる飛行機調べてみたら、減便しまくっててちょっぴり悲しくなりました。路線自体が止まっちゃったらものすごーく困るので、応援したいのだけど…
 

ペット飼いたい

ペット飼いたいよぉぉおおおおお。昨日2時間以上調べてました。ワンちゃんネコちゃんウサギさん‥‥
ペット飼いたいよぉぉおおおおおおおおおおおおおお。もふもふしたい、お世話したい。
 
以上です。