ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

ただ卒論を書くだけの日常に彩りを

ご無沙汰です。ブログ連続更新記録はついに途絶えました。

いやー卒論、ヤバいっす。今日もずっと卒論と対面してて今息抜きにブログ書いてる感じです。肩凝ったー疲れるー

 

とは言っても、社会人のみなさんや受験生と比べたらぬるいほうですよね、多分。これごときで弱音なんか吐いちゃだめだと思うけどここはすだちの「奮闘記」なので奮闘した痕跡を少しでも残すべく?ひっかき傷程度の爪痕なら残してもいいんじゃないかと?思いましてブログに書いている次第です。

幾つか書きかけの下書きもあるのですが、公開に踏み出せず下書きフォルダに残っています。

 

 

部屋の掃除して、ご飯作って、卒論を書いてるだけの生活なのでびっくりするほどブログに書くことがありません。どうしよう。

昨日はビーフシチューを作りました。牛すね肉が実家から届いたのですね肉デビューです。赤ワインを買ってきて煮込んでみました、グツグツと。弱火でじっくり煮込んだらちゃんと柔らかくなってくれたのでハッピーです。

ちなみにシチューは茶色い派(デミグラスソース派というべきか)です。ホワイトシチューは牛乳嫌いなこともあり苦手です。出てきたら食べるけど、他の選択肢があればそちらに飛びつく感じかな~

給食で1滴も牛乳を飲まずに小中時代を過ごした話 - ずぼら女子奮闘記

 

シチューは冬の定番ですよね。あったまるしポカポカ幸せになります。

一度パンをくり抜いて中にシチューを入れて焼くやつ作りたいと思ってます。かぼちゃバージョンでもいい!だけどずぼらな私にとってはめんどくさい!笑

 

そうそう、遂にアマゾンプライムに加入してしまいました。

とりあえずSAOのアニメを一気見です。今まで見たことなかったんですよね、周りの友人たちから「一度は絶対に見ておくべきだ」とごり押しされていたので試しに見てみたらすごく面白くてびっくりしてしまいました。卒論やりながら同時再生です。2日で見終わりました、早いこと早いこと。

映画やアニメに対する一般常識が欠如していることこの上ないので、社会人になるまでに元を取るべくアマゾンプライムで映画やアニメを見まくりたいと思います。おススメがあれば教えてくれると嬉しいです!

 

ただの日記みたいになりましたが、こんな日があっても良いと思います。

ドラクエのBGM流しながらだと耳が幸せで作業が捗ります。前もそんなことを書いたような。

勉強に集中できない時はドラクエの「序曲」を聞こう - ずぼら女子奮闘記

今はDQ8の「王宮のガヴォット」と聞いてました、分かる人いるかな?

 

さて!ご飯を食べて卒論書いて逃げ恥待機します。

肩と首の凝りが酷いので何とかせねば…

 

<こんな記事も書いてます>

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net

www.sudachigirl.net