ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

最近のこと(2019.10)

最近、ケルト音楽にハマっている。YouTubeで適当に検索したものを聞きながら、ぼーっとしたり、ブログを書いたりしているのだが、なんだか明るい気持ちになれるので、とてもいい。冒険に出かけられるような、街でお祭りがおこなわれているような、そんな感じ。私も踊りたい気持ちになってくる。

 

今日はよく動いた一日だった。溜まっていた買い物が色々できたので満足だけど、さすがに疲れ果てて、帰宅後17時~19時まで爆睡した。

度を落としたメガネを、ようやく購入することができた。HSPで視覚から情報をたくさん取り入れている自分にとって、度を落としたメガネを使うことで物理的に目に入る情報量を減らす試みだ。今まで使っていたメガネから2段階落とした。運転するときは強い度のメガネ、それ以外の時は今回新しく作ったメガネを使おうと思う。どのように効果が出るか、楽しみである。

 

ご飯を食べた後の、頭の重さと倦怠感、眠気が相変わらず強い。特に朝食後と夕食後。薬を処方してもらったから、服用すべきなんだろうけど、夜は特に「まぁいっか~」と思ったりもしてしまう。

 

夕焼けがとても綺麗だった。赤と紫が混ざった感じで、洗濯ものを取り込みながら、素敵だなと思った。久しぶりに空を見上げて、いいなぁという気持ちになったような気がした。

 

半年ぶりに体重計に乗ったら、5kg以上痩せていた。これはとても喜ばしいことだ。食べる量とか確かに減っているし、1か月近く何も食べていなかった時期もあったけど、今は、普通に3食食べている。その生活で5kg痩せていたのなら、だいぶいいことなのでは?と素直に喜ぶことにした。次はもう5kg痩せたいな。そしたらもうちょいすらっとした体型になれそう。

最近、頬にほうれい線が出てきたような気がして、少し気になっている。たくさん笑うといいのかな、笑う機会が、元気な時よりあまりにも減っているから、笑った方がいいような気もするけど、無理やり笑うのもなんか違くて、どうしようかなと思っている。

 

今通っているジムは、週1でお休みの日があるのだけど、その日もジムに行きたいなと思い始めた。あまりにもヨガが気持ち良すぎて、毎日参加できるのなら毎日でも行きたいと思ったからだ。エリア会員のような制度があって、今の月額料金にプラス1000円で近隣のジムにも通い放題になる。ちょっと検討しようかなと思ったりしている。月額ロッカーを追加で契約したくなりそうだけど、それはせずに、自分で持ち運べる範囲の荷物で、適度に通えたらいいなと思う。スポーツジムにこんなに行きたいと思えるようになったなんて、1か月前の自分と大違いでびっくりだ。

運動量の多いクラスにはまだ出ていなくて、ヨガや瞑想のクラスがメインだけど、それでも十分に効果を感じられるから満足である。

 

そんな感じかな。リラックス効果のある、自分に合うアロマを探したい。香りには敏感なので、なかなか合う香りに出会うことが難しい。気長に、でもできたら早めに、出会えたらいいなぁ。