ずぼら女子奮闘記

ずぼら女子がリアルでは言えないことを吐き出すブログ。

友人関係への水やり

疲れたので息抜きにブログでも、と思って書いてみる。

最近はバタバタがひと段落して、自分の時間が比較的多く取れる期間に入ったんだけど、やっぱり時間の使い方が難しい。

ブログ関係でもやりたいことがたくさんあるんだけど、全然実行に移せてなくて、自己嫌悪に陥るんだよね~ブログの時間を予め一週間のスケジュールを立てる時に、予定に組み込んだ方がいいんだろうな。

あと、ほかの人のブログをスマホアプリ経由で読みにいったとき、全然スターが付けられないの。なんでだろ。ここ数か月ずっと続いてるんだけど、原因も分からず(調べようともせず)放置してる。

 

友達と電話で話をするのがここ最近の楽しみ。1,2か月に1回のペースだけど、週末とかに電話の楽しみがあるのって、結構モチベーションになる。会いたいけど、住んでる所が遠すぎて全然会えない。友達に会うためだけに、新幹線に乗りたい。贅沢な時間とお金の使い方。でも、なかなか会えない大切な友達に会いに行く過程も大事にしたいと思う。

「親友関係に定期的な水やりを」という言葉を聞いた。耳にしてからだいぶ時間は経ったけど、事あるごとに思い出す。もうみんな大人でそれぞれの生活がある。だから頻度は減るけど、たまに連絡したり、会ったりできたらいいなと思う。

年に1度、大学のサークルの同期で集まっている恒例行事があるんだけど、今年は無理かなぁ。結婚報告ラッシュがLINEで続いているから、お祝いがてらみんなに会いたい。くう~コロナめ。緊急事態宣言解除されて、行動制限緩和されないかな。早くインフル並みの扱いになってくれないかな。